アカウント名:
パスワード:
「お兄さん、良いの入っているよ」
なんて、呼び込みが入ってくる隠れ家的な店とか想像しちまったい。
面倒ってのは、不特定多数を避けて該当客のみにアピールするには便利な時も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
美術館や博物館 (スコア:4, 興味深い)
美術館がイヤホンを貸し出してくれれば、なかなか面白いと思う。
街頭CM=呼び込みにはどうよ? (スコア:1)
(先日ラジオ聞いていたら、桜の説明に使っているボランティア団体の話が…)
案外秋葉原の北半分あたりでも、物好きな店長がそういうの配信する例は起こりえるかも。
ただ、3mの配信範囲でも混信の恐れはあるのだが。
#余談
ユビキタスラジオ時代がラジオ内蔵携帯電話とラジオ付きシリコンオーディオで…という時に
「FMトランスミッターを持ち歩く文化スタイルが…」と提唱した記憶ある…実現しなかった。
そういえば、CF目的のスポンサードFLASH作品の配信サービス案の提唱もしたが…
YouTubeのCF目的のFLVという形で世に注目を集めたんだったな…先見のチカラ無し、欝だ。
Re:街頭CM=呼び込みにはどうよ? (スコア:1, 興味深い)
これプッシュ型サービスじゃないと無理でしょ。
テレビはプッシュ型サービスだから可能だけど
街頭ならチャンネルを任意に合わせる必要があるし
放送してる事を表す表示も必要。
態々見るかどうかを考えるとこれまた期待薄
テレビやネット掲示板のリンクのyoutubeの関係のように
偶然見たリンクで踏んでみたけどまぁまぁよかった
みたいな感じじゃないと辛いと思うよ
広告だけで見ようというのはTVCMの続きはwebで
くらい見ようとしてないと難しいと思う。
プッシュ型=勝手に送ってくる
ブル型=自分が選択して見るタイプ
インターネットはプル型でサイト広告はプッシュ型
Re:街頭CM=呼び込みにはどうよ? (スコア:1)
店頭の看板を見ながら歩くよりも
ワンセグで音声だけ聞きながら歩くほうが
店舗側の宣伝効果も、顧客側の情報収集性が高い場合はあると思った。
難点は、宣伝の1サイクルに要する時間と3m程度を通過する時間の比較で(破綻)
店頭の商品で足を止めさせて、音声で奥の商品を宣伝する戦略になるのかも。
美術館等に比べると、たしかに街頭宣伝には向かない。
Re:街頭CM=呼び込みにはどうよ? (スコア:1, おもしろおかしい)
「お兄さん、良いの入っているよ」
なんて、呼び込みが入ってくる隠れ家的な店とか想像しちまったい。
面倒ってのは、不特定多数を避けて該当客のみにアピールするには便利な時も。
Re:街頭CM=呼び込みにはどうよ? (スコア:0)
イントラ作ってGoogleかヤフーのドメイン
をHPにしておけば見てくれると思いますよ。
本当に怪しいスキルの人を集めるならうまくいくのでは?
Re:街頭CM=呼び込みにはどうよ? (スコア:0)
JASRACで(r