アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
OUT OF 眼中 (スコア:0)
まぁ正確には、
「コカコーラ社の広報担当者にとってGoogleは眼中にない」でしょうな。
Yahooでひっかかったんで、他ではロクに調べずに「検索にひっかかります」で稟議にかけて通ったんでしょう。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:2, 参考になる)
○:excite [excite.co.jp]
それにしてもちょっと視野が狭すぎるような……。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
AltaVista はしぶとく残っていますね。
その代わり、DEC も Alpha プロセッサもなくなってしまいましたが……
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
百度 ×
ask.jp ×
fresheye ×
mars flag △(別のサイトを表示)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
まぁこっち [infoseek.co.jp]も×なのはいっしょなんですけどね
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
広告を出す場合に、普通の企業でしたら必ず広告代理店が
関係するわけで、広告代理店が必ず何か言いますよ。
(それでも信じがたい出来事があるのかもしれませんが)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1, すばらしい洞察)
そんなこと広報が調べませんから。
いろいろやるのは広告代理店。
広報は提案と結果をさばくのみ。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
確かに広報はそんな仕事しません。
広告代理店の対応は販促や宣伝の仕事ですから。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
単に、googleでは「(^^)」というワードでは買えなかったんだろうなぁ
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
アクセス数がそれだけでかなり増えました。
金を使って即広告として打ち出せるという意味だと、やっぱし対費用効果というものを考えた時
まずYahooから、となるのは必然じゃないですかね。
そのあたりは広告代理店と話してるんじゃないかと思います。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1)
そういった人達が利用しているのはどこなのかを考えるとそうでもないようです。
私の周りには今もYahooを使う人間が多いんですが、
まずYahooで検索してみて、望むものがなかったらYahooでGoogleを検索してGoogleに移動し、
そこで再度当初の目的の検索ワードで検索するという状況w
今現在Googleの利用者が増えてるんじゃなく、Googleを使う人間は検索の利用比率が高いということと、
その検索結果の引用(リンク)やアドセンスを踏む人間が増えただけなんじゃなかろうかと最近思ってるところ。
でもって、元よりああいった広告で誘導される人にGoogle派は少なそうというか、
誘導されそうもない、購買層としてターゲットになりそうにない印象が。
少なくとも私はコーラのCMに誘導されてわざわざ検索したりはしないですね。
っていうか別の会社ですけどこないだ上のような話が出ました。
キャンペーンでGoogleに広告入れるくらいならYahooのトップにFlashの広告入れた方がいいと。
#Yahooでググるってのを最初聞いた時はワロタ
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
…と思って調べてみました。
○は検索結果に「スポンサー」と表示された。
×は一般の検索結果と同じように表示された。
「パナホーム」 G○、Y○
「ノートン」 G○、Y○
「ラク楽予約」 G○、Y○
「オートバックス」 G×、Y×
ぉぃぉぃ、オートバックスぅ~~(^^)
(ちなみに検索ワードはとっさに思いつかなかったので、某雑誌の広告から探しました)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
タレコミ読んでそうとるか?
単に検索ワードと広告がリンクされてるだけだから
確実にYahooで表示される様にしてあるだけ。
つまり検索結果とは何の関係も無いので
検索結果には何の手も加える必要がないのが特徴。
従来の検索結果をいじるやり方とは違うよ。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0, すばらしい洞察)
これが米コカコーラだったらGoogle前提でやるだろう。
アンタがGoogleマニアなのは分かったが、適材適所ということを知らないことも分かったよ。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:1, 参考になる)
煽り口調のコメントにすばらしい洞察とは驚いた。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200606/14/yahoo.html
2006年3月日本の検索エンジンシェア
Google 34.7%
Yahoo! 検索 64.5%
GoogleとYahoo!の二択であれば、Yahoo!を選択して当たり前であるが、
Googleも無視できないシェアを占めている。
両方を選択する方がより賢明な行動だと思うけどなぁ。
Re:OUT OF 眼中 (スコア:0)
ここの「3. サーチエンジン利用者遷移グラフ (毎日更新)」を見る限りは、Yahoo!一人勝ちだが。
まぁどの程度信頼できるサイトか知らんがね。