アカウント名:
パスワード:
自転車には車検はないし幅の規定もなかったと思うので、
いわゆる普通自転車には道路交通法で
第六十三条の三の内閣府令で定める基準は、次の各号に掲げるとおりとする。 一 車体の大きさは、次に掲げる長さ及び幅を超えないこと。 イ 長さ 百九十センチメートル ロ 幅 六十センチメートル 二 車体の構造は、次に掲げるものであること。 イ 側車を付していないこと。 ロ 一の運転者席以外の乗車装置(幼児用座席を除く。)を備えていないこと。 ハ 制動装置が走行中容易に操作できる位置にあること。 ニ 歩行者に危害を及ぼすおそれがある鋭利な突出部がないこと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:4, 興味深い)
メットしてると「ちっ、けったくそ悪い(が、キモいから関わらんどこ)」となるのか、あまり幅寄せ、煽りはくらわない気がしますね。
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:1, 参考になる)
こっちも命が大切ですから。
"アラーム"が鳴った後ですが、その自動車は猛烈に加速しながら去ってゆきました。今のところ、この件(数度)で騒ぎになったことはない。
普段は外しておきましょう。絶対に、歩行者を傷つけてはいけません。あくまで自動車接触防止の自衛手段ですから。
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:1)
事故の責任比率は通常0:10じゃないでしょうか。
十分に安全な距離をとれない場合は追い越してはいけないわけですし。
自転車は車両ですから、右折時などを除くと、スピードが出ない自動車が
前を走っているのと扱いはほぼ同じです。
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:1)
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:1)
自転車には車検はないし幅の規定もなかったと思うので、
原付や自動車には「車体周囲に突起物が云々…」という法がありますが、
社会問題化しない限りはこの私刑行為には誰も根拠のあるは文句言えないでしょう。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:3, 参考になる)
いわゆる普通自転車には道路交通法で
という既定があります.Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:1)
お勉強になりました。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:0)
Re:日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:0)
まぁ、横向きにつけたりはしないでしょうが…
しかしこの「メットつけたら危険になる」話、昔もあったとおもったら
カツラまでつけて、進展あるのな。ちょっとワロタ