アカウント名:
パスワード:
なおかつ独自のLuLuCa [shizutetsu.co.jp]なんてのがあるから話がややこしい。
こんなことになるならハナから相乗りにしとけばよかったような気もするが…自社で展開してるスーパー(静鉄ストア)のポイントサービスと連携させる都合上、自前のICカードが欲しかったのかもしれん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:2, 興味深い)
訳のわからん事態になってます。
で、広島は… (スコア:1)
(チャージ時にプレミアム上乗せにすると電子マネーとしては使えなくなる。自転車置き場の決済に使いたいのに。)
せっかく投資するんだから、もっと貪欲に活用してやろうと思わなかったのかなぁ。
(ICカード発行のための会社を設立しなかったのと関係があるのかな。)
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
いがみ合いばっかりしてないでさ…(´・ω・`)
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:1)
全部国営なら最初からスパッと全国共通のものができていたでしょうね。
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
誰だよ国鉄を地域ごとに分割民営化しようと最初に考えた奴は!
今からでも遅くないからJRを再国有化しろ!!!
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
また大赤字を食らいたいのか。
お役所ぶった顧客軽視を忘れたのか。
# 時間はわりと守っていたけどね...
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
地方の赤字を都市の黒字で埋め合わせるなんて、今更まっぴらごめんだ
何の為にバラしたのかわからん
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
煙草税からJRの借金の穴埋めに使ったお金は返ってきますか?
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:1)
#九州は2009年に導入開始らしいけど、四国はどうするのやら
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
調整中なだけですから。
実際、相互利用は計画中ですし、
ICOCA/Suicaの電子マネーも来年度より相互利用可能になります。
#いここあ?
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:1)
ICOCAとPasmoとか、SuicaとPitapaとか、組み合わせによってメインカードを選定しなきゃならないし。
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0, フレームのもと)
つーか,東海は,正直新幹線だけ走らせたいってのが本音ですから。
静岡にやたらめったらある駅全てにTOICA用回線&機器を置くのが嫌なんじゃないかって気もしますね。
もっとも,ICカードについては,大抵回線を電力系とNTTとで二重化するので,
中部電力系が富士川で終わってしまうのが問題だったりするのかもしれませんが。
#でも,熱海-豊橋間に快速はないとか
#静岡から発車する電車がラッシュ時以外4両編成とか…なんとかならんのか。
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
あれの新大阪より先も長いこと「調整中」だったけど、
JR西が、先にシステム導入してたJR東海に
主導権と利益とられたくなくて抵抗してただけだし。
いがみあいというか意地の張り合いみたいなもんでしょ。
だよねぇ (スコア:0)
Re:だよねぇ (スコア:1, おもしろおかしい)
あっそれって童t(ry
Re:PiTaPaとICOCAが相互利用しているので (スコア:0)
なおかつ独自のLuLuCa [shizutetsu.co.jp]なんてのがあるから話がややこしい。
こんなことになるならハナから相乗りにしとけばよかったような気もするが…自社で展開してるスーパー(静鉄ストア)のポイントサービスと連携させる都合上、自前のICカードが欲しかったのかもしれん。