パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コッポラ監督が泥棒の被害、「バックアップは返してほしい」」記事へのコメント

  • バックアップとオリジナルを同じ場所に保存している人なんて居るの?
    地理的に異なる場所に保管しておかないと、災害に対して対処できないのは常識でしょ?

    当然バックアップはオンラインに借りたストレージ上にとってありますよ。
    今はNortonのオンラインバックアップと、WebPocketを愛用している。

    #幼児の頃の写真を火災で焼失しているので身に染みてる。
    #自分の子供の頃の写真って5歳ぐらいからしか存在しないんだよ。
    #妹には赤子の頃の写真があるのにと、ちょっと妬ましかったものさ。
    • 思い出より物 (スコア:4, すばらしい洞察)

      CD-Rにでも焼いて、せいぜいPCとは違う部屋に置く、程度で十分でしょ。それで食ってるプロならともかく、データが丸ごと消えて無くなるほど家が破壊されてもデータ自体は残るまでの工夫は考えすぎですよ。

      家財道具込みの家一式に比べたら、データなんて露ほどの価値もないと思います。 家一式を災害やらで丸々失うことがないように工夫して、安心して生活できる程度の安全度を達成できれば、個人的なデータの保管場所としては既に十分な環境じゃないかと。

      ・・・まあ、個人的に下手に子供の頃の写真や動画に恵まれて育ったせいで、その手のデータが嫌いなだけですが。

      小さい頃の思い出を振り返ろうとすると、自分が視界に入ってる記憶しか出てこないんですよね(笑)。 思い出自体が「後でみんなでビデオやらを見た記憶」で上書かれちゃってるみたいです。 あの手のデータは本人が見るもんじゃないですね。親が自己満足で子供の成長記録を残すのは親の勝手ですが。 話が逸れましたね。
      • Re:思い出より物 (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2007年10月01日 13時12分 (#1227232)
        > 親が自己満足で子供の成長記録を残すのは親の勝手ですが。

         写真やビデオを一番楽しみにしているのは、あまり会うことができないジジババでしょう。
        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...