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タイヤが4本付いているので、一本あたり 25km/h ということです。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
安さ≠安全 (スコア:1)
フレームとかしっかりしてるのかな?
かの豆腐がつぶれるような動画(中国製の車?)みたいな強度だと・・
かゆいうま
さらに$,4000かかるそうです (Re:安さ≠安全) (スコア:3, 参考になる)
Re: (スコア:0)
実際にクリアしていればそれで問題ないわけだし、そこまでのコストダウン効果があるならどっかがやると思いますよ。
Re:安さ≠安全 (スコア:1)
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
Re:安さ≠安全 (スコア:1, すばらしい洞察)
「新車を購入する」というステータスが得られる訳で、
貧しい国々では相当の需要があると思いますが如何?
その貧しい国々で「タタ」ブランドが構築できれば、将来有
望な顧客になってくれます。
いまさら先進国のメーカーが安全性や燃費の劣る自動車を
発売できないし、先進国の自動車メーカーは意外と深刻に
受け止めてるかもよ。
Always TATA!/Re:安さ≠安全 (スコア:3, 参考になる)
インドの田舎の食堂で、そこのガソリンコンロが「タタ」製だったので、重工業製品だけでなくこんなものもタタ製なのかと聞いたら、食堂の主人は「Always TATA!」と言っていました。インドではタタ [wikipedia.org]はブランドどころでなく、生活用品から大型トラック、鉄鋼まで、日本では考えられないほど、あらゆるものがタタ製です。
Re:Always TATA!/Re:安さ≠安全 (スコア:1, 興味深い)
なのでインド国内がタタで決りなのは判っている。
インド周辺とアフリカ諸国への浸透は侮れないよ。
さすがに中国、ロシア、南米には食い込めないだろうけど。
巨大財閥 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:安さ≠安全 (スコア:2, 興味深い)
・ボロボロだけど日本製。
今現在、アジア諸国等でどっちがステータスとして上か私には解りかねます。
#個人的にはとあるベトナム人の「日本製だから大丈夫ですよー」っていう発言が印象深いですが。
「なんとかインチキできんのか?」
Re:安さ≠安全 (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
100km/h出るらしいのに70km/hまでしか耐えられないベアリングってどうなんでしょうね?
Re:安さ≠安全 (スコア:1)
販売されるであろう地域を考えると、
速度より耐荷重の方が問題は大きいような。
いずれにしても、なかなかの思い切りだといろんな意味で感心しますが。
Re: (スコア:0)
タイヤが4本付いているので、一本あたり 25km/h ということです。
Re: (スコア:0)
チューブだと過酷な環境下で何年も使われると金属疲労でねじ切れたりしないでしょうか。
Re:安さ≠安全 (スコア:1, 参考になる)
Re: (スコア:0)
ヘッドライトの光軸調整機能も日本じゃ装備されてる自動車の方が珍しいし、
低グレードでタコメーターを削るのも常套手段。
件の記事はMS相手のバッシングのようなものですね、
全部がウソではないけれど、書いてあることを丸々信用するには値しません。
Re:安さ≠安全 (スコア:2, すばらしい洞察)
>全部がウソではないけれど、書いてあることを丸々信用するには値しません。
いや、あれはブルートゥースが出てきたところで吹く記事だと思ったんだけど・・・・
欧米は無駄なもんつけてんだ、ってことだろ。
Re: (スコア:0)
フォグランプだのパワーウィンドウだの、本当にどうでもいいことじゃん。
Re: (スコア:0)
がついてると思いますよ。
ステアリングのシャフトは、チューブ云々よりもちゃんと衝突時に
潰れるようになってるか(コラプシブル)が心配です。
Re: (スコア:0)
自分の愛車もタコメータついてないし、ウィンドウ開閉は手動だし、
オートレベライザーなんてついてませんね。もちろん日本車です。
エアコンとパワーステアリングとエアバッグ、それにラジオはついてますが。
ワイパー1本なんかはベンツやホンダも作ってたでしょ。叩く理由になるんかい。
Re: (スコア:0)
せっかく車を売りつけようと画策してるところでこんなもの出されたら、富裕層以外はみんなそっちに流れちゃうから、難癖つけてるだけ。
Re: (スコア:0)
Re:安さ==安全 (スコア:0)
むしろ事故ると簡単に死ぬ車の方が、皆安全に運転するのでは。