アカウント名:
パスワード:
まあ、どうせ個人的には繋がらないことにして寝ているのが何時ものパターンですが。
でも、広島あたりから大阪での宿を携帯で取ろうとすると、往々にして手間取ったりしますね。
#広島空港が辺鄙な所に行ったせいで、今じゃ広島位までは新幹線で行かさせられる・・・。
あの区間は、もう寝るものと諦めてます。
夕方なんかは、ビールとつまみを買い込んで乗る人も多いですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
山陽新幹線は (スコア:1)
まあ、どうせ個人的には繋がらないことにして寝ているのが何時ものパターンですが。
でも、広島あたりから大阪での宿を携帯で取ろうとすると、往々にして手間取ったりしますね。
#広島空港が辺鄙な所に行ったせいで、今じゃ広島位までは新幹線で行かさせられる・・・。
Re:山陽新幹線は (スコア:1)
あの区間は、もう寝るものと諦めてます。
夕方なんかは、ビールとつまみを買い込んで乗る人も多いですよね。
Re:山陽新幹線は (スコア:1)
山陽区間はほぼ全て圏外です。
また新幹線内での電話の切れやすさと言うことでは
SBM(3G)<SBM(PDC)<<AU(CDMAx1)<Foma
という感じです。
CDMAWinとdocomoPDCは新幹線内で使っていないので不明。
SBMの場合、電話をかけて繋がるかどうかもやってみないと分からない感じ。
まあ、それでもホワイトプランに負けて使ってはいるのですが。
急ぎの時は2本差しのAUの方を使ってます。
Re: (スコア:0)
> SBM(3G)<SBM(PDC)<<AU(CDMAx1)<Foma
「<」の文字は不等号を意味しているのですか? 仮にそうだったとして
SBM(3G)の切れやすさが「最小」ということは、すなわちもっとも切れにくいという解釈でいいのでしょうか?
しかしそれに続くパラグラフを見ると、SBMが繋がりづらいと言っているようにもとれます。
正直、なにが言いたいのかわかりません。
Re:山陽新幹線は (スコア:1)
たしかにそう読めますね。
最初は不等号を逆に入れたのですが、イメージが逆なので、
評価表示のつもりです。
文章と流れからご理解いただけるかと思ったのですが。
基地局の切り替えは高速道路などを走っていてもDocomoに一日の長があるように感じることが多いです。
Re:山陽新幹線は (スコア:1)
新幹線ってのはそもそも携帯が使えないものかと思ってました。
駅に近づいてからメールの送受信したりとかしてます。
よそでは普通に使えるのね。
#これが田舎者の定めか
あそこは電池が減る (スコア:0)
Re:山陰新幹線は (スコア:0)
平日日中の空いた車内でも、終始都内より格段に通信速度が落ちている点からして混雑が原因とは思えないのですがね。
駅停車中でも100Kbps出ないし、それどころか再接続すらしない事もある
#ちなみに、都内の地下鉄では、iPod shuffleでは回線切断の都度Safariが落ちるので、駅間無線LANはできない
#しかも駅端には電波が届いていないことも多い
Re:山陰新幹線は (スコア:2, 参考になる)
今回のタレコミで言及されているのは、「東海道新幹線」の「京都-新大阪」間。ここは結構街中の平野部を走ってますから、基地局が過密になっちゃう、と。
元コメント [srad.jp]が山陽新幹線について述べてるのは、タレコミの「山陽、東北、上越をはじめとした他の新幹線の区間は如何でしょう?」っていう問いに答えるものでしょ。
それよりも、サブジェクトがさりげなく「山陰新幹線」 [wikipedia.org]になっちゃってるのが気になってたり。なんなんだろう
Re: (スコア:0)
?
Re: (スコア:0)
#どうやってレンダリング結果を確認するのかは極秘事項
Re: (スコア:0)
信じる?信じる?