アカウント名:
パスワード:
そもそもなぜ90km/hなのか?
高速道路に限って言えば、トラックのスピードリミッターを撤廃して欲しい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
経験則から (スコア:5, おもしろおかしい)
1:低速車は横に並んで道を塞ぐ
2:大型車は斜めに並んで道を塞ぐ
3:追い越し車線は右折車が塞ぐ
4:軽自動車はわざわざ上り坂で追い越しをかけて道を塞ぐ
5:低速車を追い越そうと車線を変更すると相手も車線を変更する
6:とにかく塞がってる
# 特に1が謎。
Re: (スコア:0)
80km/hくらいで走ってる車を、90km/hしか出せないトラックが追い越すには、
結構な時間追い越し車線を塞いでしまう。
そして交通量がある程度増えると、それが慢性的に繰り返されるので、
追い越し車線が実質的に90km/hの流れになってしまう。
この程度のことはあらかじめ予測できたはずだ。
そもそもなぜ90km/hなのか?
せめて100km/hにしろと言いたい。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:1)
>そんなことより、追越車線の通行を禁止すべきなんじゃ?
禁止すりゃいいというのは、どうかなぁ...。
Re: (スコア:2, 興味深い)
「抜くんじゃなきゃ走るな」というのは成立しませんかね?
#都市高速とかでよく見るよね、追い越しをチンタラ走る車
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re:経験則から (スコア:1)
以前私がアメリカ行った時なんか片道7車線くらいあったので
あれをイメージすると
『や、アレ埋める方が大変だろ』
って感じなんですが。
(埋まることもあるらしいが幸い遭遇しなかった)
# ド田舎で1時間に車が2・3台しか通らないような道でもフツーに3車線あったしねぇ。
# 自転車がど真ん中走ってても全然気にならなかったよ。