アカウント名:
パスワード:
M:tGを方々で宣伝してTRPGが急速に下火になる原因作ったりとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
TRPGから離れて久しいのですが (スコア:1)
ケイオスランドどうなるのー?
Re: (スコア:1, 興味深い)
リウイの小説最新話ではまるで打ち切り目前のよーに、唐突に重要人物(某国の国王&神官等)の大量殺害をしてしまいました。水野氏はSNEを離れましたが、ワールドデザイナーでありお互いに展開については細かく打ち合わせていたはずです。独断ではないでしょう…
そして、SW公式リプレイの最終作(システムデザイナーがGM)では改造人間ノリでしっちゃかめっちゃかな物をやってしまってますから。
ほのぼの系リプレイは何だったの?と言いたい。こういう形で投げ捨てるなら最初からやるなよ。
Re: (スコア:4, 興味深い)
やりたい人間がやりたいようにやっている、という印象ですが。
だから、悪いときは飽きたら投げる、偏ったまま突っ走る。
たとえば、ガープスの翻訳順序がファンタジーに偏りすぎてて「ルナル売りたいだけ
ちゃんうか」とか。
伝聞ですが、海外RPGの翻訳化権をにぎるだけにぎって翻訳しないとか噂も流れたり。
とどめは、M:tGを方々で宣伝してTRPGが急速に下火になる原因作ったりとか。
反面、だからこそ、良いときは高品質なものを高密度で出してくる。
RPGといえばコンピュータゲームだった時代に、ボードゲームの文化
Re:TRPGから離れて久しいのですが (スコア:1)
ひょっとしてRPGマガジンより先に何かで紹介されてたのかな。
ぶっちゃけ私もマジックが流行り始めた頃にTRPGから引退してしまい、関連雑誌も読まなくなったので
なんか間違ってるかもしれませんが当時SNEがマジックを扱った記事は見なかったような。
Re:TRPGから離れて久しいのですが (スコア:1)
「なんとかインチキできんのか?」