パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

秋葉原、あの事件後の影響」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    歩行者天国そのものが悪いというより、それを報道しまくって有名にしたマスコミが原因のような気がしてるのですが。
    クズ人間がたくさん集まってるかのように集中的に宣伝しておいて、それを見た犯罪者がいざ本当にやってきたら
    「それ見たことか秋葉原」とまた宣伝する、て、なんというマッチポンプか、と。

    10年前なら秋葉原じゃなくて原宿の歩行者天国が狙われたんでしょうね。
    • Re: (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      これが犯人がヤクザとかなら別に深くも追求しないくせに、こういう時に限って表層的な情報からゲームやアニメなどのオタク文化に結びつける。

      極めつけは、両親を引っぱり出して会見させて、まるで鬼の首を取ったかのように晒し上げている。
      実家に押しよせたマスコミが、どれほど今回の事件の原因や犯行に至る過程を調べ、両親にどれだけ責任があるかを斟酌した上で、あのような取材を行なっているのか。
      単なるヤジウマ的な興味から取材しているだけはないのか。

      あんなものを見せられてものすごく不快だし、あれではある意味両親も被害者だなと思えてしまう。
      • あんなものを見せられてものすごく不快だし、あれではある意味両親も被害者だなと思えてしまう。

        いや実際殺された方々を除いて最大の被害者でしょうよ。>ご両親
        特に田舎だと、「アレの親」ってずーっとヒソヒソ話される事請け合い。

        # 最終的に引っ越すしかなくなるんだろうね。悲しい話だ。
        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...