アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ホコテン廃止は便乗でしょ (スコア:5, 興味深い)
ホコテンが原因ではないし、事件には関係ないと思う。
あっ、別にホコテン廃止に反対している訳ではないです。
ただ、事件に便乗する姿勢が嫌なだけです。
Re: (スコア:4, 興味深い)
それはきついから中止って事でしょう
事件は歩行者天国が原因じゃないけど続けるには今以上の対応が必要
その費用と人はどこが出すんだって事に...そこまでして続けるメリットは無いって事でしょうね
Re: (スコア:1)
どうなのかな?
ホコテンなくしたら、混み上がる歩道か、路地ってか裏の方の細い道ラコン跡地の脇からエヴァのコインロッカー界隈やまんだらけ前の道とかにいくと思うんだ。
で、今回みたいにトラックで轢くというのをこういった混雑しちゃう歩道や細道でやられたら被害は増大しちゃうと思うんだ。
模倣犯には、ホコテン廃止しても対策とらないといけないのではないかな?と思う。
だとすると、ホコテン廃止で、被害予想される地域の拡大と被害の拡大を招きそうなんで、ホコテンは「模倣犯への餌」としてホコテンを多少狭くして警備対象地域を絞り込むつつ残しておく方がよいのではないか?と思う。
むしろ、次は秋葉原ではなくて、新宿や渋谷池袋といった地域で「トラックで轢いてから、刺し殺す」というテロをやるのがでてきそう。
Re: (スコア:0)
ホコテンを廃止すると模倣犯による被害が大きくなるのでは?
ホコテンは続行し、しっかりした車止めを配置する方がいい気がするんだけど...
Re: (スコア:1)
ホコテンの内部、厳密には中央度通りでは、刺された方はいなかったそうですね。
色々とニュースを漁ってみると、死因別だと、
トラックで轢かれたことが主な死因の方3名
指されたことが死因の方4名
死亡場所は、
7人とも、厳密にはホコテンではなくて、ホコテン
隣接の神田明神通りとラコン跡地脇の道
ホコテン上だったら、刃物を振り回すのが来ても、また刺されても
逃げる空間があるんだけど、狭いところだと逃げようがないわけ
なんですよね。
あと、怖いのは、犯人は人を轢いた後に車を乗り捨てているけど、
実は車はまだ稼働可能だったということ。つまり、あの車でラコン
脇まで突っ込んで、アキバの裏道を高速ドライブとかされていたら
被害が大きくなっていたと思われること。
Re:ホコテン廃止は便乗でしょ (スコア:1)
これは、微妙な表現の問題ですけどね。
こっちの
> 隣接の神田明神通りとラコン跡地脇の道
ラコン跡地脇というのは間違いですよ。
犯人は、そこまで辿り着けていない。
秋葉原で通り魔 白昼の惨劇 [mainichi.jp]
被害者が倒れていた場所と刺された場所とが厳密にイコールではないでしょうけど、
交差点やアソビット手前の路地以外の正に「中央通」(ホコテンやっていた)で刺された人はいたように見えますよ。
Re: (スコア:0)
あの辺で更地になってるところは幾つかあるけど・・・
ザ・コンのこと?閉店したけど建物そのままで、跡地にはなってないよ?
Re:ホコテン廃止は便乗でしょ (スコア:1)
#自分は、「ザコン」派だけど
確かに「ラコン跡地」は違和感あったけど、
主題じゃないんで、可能な限り、言葉は合わせます。