アカウント名:
パスワード:
運転している側としては住宅街など歩道のない路地での運転は非常に神経を使います。 歩行者優先と解っていますし運転には気をつけていますが、 後ろから接近する車に気づいてもらえれば双方に取ってメリット大なんですがね・・・ かといってクラクション鳴らすわけにもいかず。 #この時期はエアコンのコンプレッサ?駆動音で気づいてくれるので助かりますが
歩行者がいつまでたっても気づかずに、しかも道が狭くて追い抜くに追い抜けず、 歩行者の後ろを低速でついていってるとストーカーみたいなカンジでヤなんです>< #そゆ時の歩行者はたいてい若い女性 ##で気づいて「なにこいつストーカー!?」みたいな目でガン見するのやめて><
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
いやこれは本当に怖い (スコア:1)
周囲に雑音が多いと本当に気づきにくい。
だからってこれで音を自主的に出そうとすると、結局ひとつの利点であった騒音部分の解消がなかったことにされる。
微妙なジレンマですね...
-- やさいはけんこうにいちば〜ん!
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
運転している側としては住宅街など歩道のない路地での運転は非常に神経を使います。
歩行者優先と解っていますし運転には気をつけていますが、
後ろから接近する車に気づいてもらえれば双方に取ってメリット大なんですがね・・・
かといってクラクション鳴らすわけにもいかず。
#この時期はエアコンのコンプレッサ?駆動音で気づいてくれるので助かりますが
歩行者がいつまでたっても気づかずに、しかも道が狭くて追い抜くに追い抜けず、
歩行者の後ろを低速でついていってるとストーカーみたいなカンジでヤなんです><
#そゆ時の歩行者はたいてい若い女性
##で気づいて「なにこいつストーカー!?」みたいな目でガン見するのやめて><
Re: (スコア:2, 興味深い)
弱弱しいクラクション (スコア:0)
上手に鳴らせば、小さく弱弱しく「プッ」と鳴らすことが出来ます。
ハンドルタイプにも寄りますが、コツは軽くグーでコンと叩くだけ。
歩行者に対してはほとんどやりませんが、車道を走る自転車などに
「車が来てるよ、いきなり車線変更するなよ」
という意思をこめてプッと鳴らしたりします。