アカウント名:
パスワード:
#そんな言い方だとオタ=オカシイ奴って言うのと大差無い判断基準(自分の理解し易い方が正しい筈って思い込み)と大差無く見える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
対象 (スコア:0)
これは本当に活気に繋がるのか??
と思ったが、むしろ子供より大人対象の祭りにしたいのね。
よくよく読むと、作品内に神社が登場した事によって、商店街のターゲットが、観光客からオタに変わったという事なのね。
キャラと関連させるだけで売れるグッズ類は相当粗利良いだろうしねぇ。
御輿の上には神=商店街の客=一番活気のある市場の購買層
あながち間違いではないか・・・
しかも担がれる身が、喜んで担ぎ手になってくれる。
良い事ばかりに見えるが、気になるのは治安くらいだろうか。
特定趣向の男性ばかりが集う町は、過疎と同じくらい高齢化の問題が深刻。。
土師祭に家族で参加の方要注意だね。
いつぞのエスカレーターみたくならなければよいが・・・
そもそも、祭りは良い意味での、日本のマンネリズムの象徴ではないのか?
Re: (スコア:2, 参考になる)
#弁えてない少数の馬鹿が事件を起こすと、全体がそういう馬鹿の集団なんだ、みたいに扱われますけど。
去年の12月にイベントがあったときは、地元商店街とかは肯定的だったみたいですね。
#そういえば隣の久喜市民(自称)がブログにやたら攻撃的な事を書いて炎上してましたっけね。
##このコメ書くのにその頃のネタ経由でブログを見ましたけど、凄いね、なんか。
##別に自分の街を誇りに思う事自体は悪い事ではないと思うけど、そのために
##余所を貶さずにはいられないというのはどうなのかね。
Re: (スコア:0)
>#弁えてない少数の馬鹿が事件を起こすと、全体がそういう馬鹿の集団なんだ、みたいに扱われますけど。
一般人と比べて特に差異が有るとは思わないのだけど、一般人よりオタの方が弁えているってソースは一体何処に?
#そんな言い方だとオタ=オカシイ奴って言うのと大差無い判断基準(自分の理解し易い方が正しい筈って思い込み)と大差無く見える。
Re:対象 (スコア:1)
よく「オタ=オカシイ奴」って論調にされるけど別にそんなことはなくて、
一般とオタで特に差違はないよね、ぐらいなつもりだったのですが。
「オタの方が弁えている」ではなくて「オタは別に弁えて無くない」です。
というか、弁えている/いないは「オタ」である/なしとは関係ありませんよね。
なので、特にソースはないです。