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空気が圧縮どころか衝撃波が発生し, さらにそれが地面に反射して車体が破壊されます. そういう意味では衝撃波の反射を考慮する必要が無い航空機よりも過酷な環境です.
しかも車輪が接地している, すなわち速度に応じて回転していることが必要なため, 通常のタイアやホイールでは遠心力で分解してしまいます. そのため無垢の鍛造アルミホイールにタイアの代わりにカーボンファイバーのタガをはめて遠心力に耐えるなんて, 正気と思えないようなこともやらかしています.
もう, ここまでくると技術の壮大な無駄遣いと言っていいような気がするんですよね.
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
これのレースを見てみたい (スコア:1)
でも時速1000マイルとかだと、コーナーは曲がれなさそう……。
Re: (スコア:1)
しかし...マッハ超えてて車輪は接地できるのか?
圧縮された空気の層が間に入っちゃって全然接地できなさそうに思うんだけど、接地できなきゃ既に車じゃないよなぁ...。
# 触ると切れそうな鋭い車輪で衝撃波面を移動?
Re: (スコア:5, 興味深い)
空気が圧縮どころか衝撃波が発生し, さらにそれが地面に反射して車体が破壊されます. そういう意味では衝撃波の反射を考慮する必要が無い航空機よりも過酷な環境です.
しかも車輪が接地している, すなわち速度に応じて回転していることが必要なため, 通常のタイアやホイールでは遠心力で分解してしまいます. そのため無垢の鍛造アルミホイールにタイアの代わりにカーボンファイバーのタガをはめて遠心力に耐えるなんて, 正気と思えないようなこともやらかしています.
もう, ここまでくると技術の壮大な無駄遣いと言っていいような気がするんですよね.
Re:これのレースを見てみたい (スコア:1)
サスとかどうなってんだろ?
Re: (スコア:0)
地上との間隔がちょっと変わっただけでブッ飛んで死ねるでしょうから。