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made to haul loads up to 240 tons from mines.
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ポンド/トン (スコア:2, 参考になる)
google [google.co.jp] によると 2000000 pounds = 907 184.74 kilograms (900トン)
元記事では
ちなみにコマツ [komatsu.jp] の最大は 91.0 ton.
Re:ポンド/トン (スコア:1)
国内向けだとここまでなのかな?別コメで、290ton. 327ton.
ところで、24valve って 24気筒?
24valve≠24気筒(was Re:ポンド/トン) (スコア:1)
ああここは明らかな誤訳ですね。
valveといえば給排気バルブのことで、大抵一気筒あたり2-4個あるもの。
(バイク用では気筒あたり8個なんてのもありますが。ちなみに俺の車は気筒あたり5個)
普通に考えて大型自動車のディーゼルエンジンは一気筒あたり2バルブなので、
これは12気筒エンジンでしょうね。
Re: (スコア:0)
Re:ポンド/トン (スコア:1, 参考になる)
キャタピラ797(?) 車体重量700トン 積載量240トン 最大速度42mph
さてどっちがいいのやら
#来年から中の人になるのでAC
Re:ポンド/トン (スコア:3, おもしろおかしい)
自動操縦って言ってたのにぃぃぃぃぃぃ
Re:ポンド/トン (スコア:1)
Catarpillar 797B [wikipedia.org]
GVW 623,700kg 積載量 345ton
Komatsu 930E-4 [komatsu.com]
GVW 501,974㎏ 積載量 291ton
あたりが確からしそうですよ。Komatsuの327tonはUS Ton(short ton = 907.18474kg) [google.co.jp]じゃないかな?
どちらも積載量/GVWの比は55~58%程度、こういうスペックはそんなに差が出る物ではないです。日本国内を走っている普通のトラックも10ton積みはGVW 20tonと大体空荷の自重と積載量がとんとんくらいです。
ディーゼルエンジンを動力に(930Eはハイブリッドですが:-))して、荷物を積んである程度の運動性能と耐久性を持たせると何となく一定のスペックに収まるというのは面白いですね。
Re:ポンド/トン (スコア:1)
Car&Driverの記事 [caranddriver.com]によるとこれらの鉱山トラックに積み込み作業をするショベルも年々大型化していて、ひとすくい60US tonx4回=鉱山トラックの積載量だったのがショベルの能力が90-100US tonになってきたのでそれに合わせてトラックも大型化していくという流れなのだとか。