アカウント名:
パスワード:
「今すぐダウンロード」ボタンを押してもダウンロードが始まらない様なので3回もボタンを押してしまった。プロダクトキー3つは画面キャプチャして保存してある。回線の空いたときに自動でダウンロードするのだろうか?それとも手続きに不備が有ったのだろうか?
みんな3本ずつダウンロードしたら回線は混むだろうな。(そんなばかは俺だけか)
普段から制限ユーザーでXPを使っているんだけど、ダウンロードが始まらないのでwgetで入手した。管理者ユーザーじゃないとダウンロードマネージャActiveXが導入できないみたいですね。
自分の場合linuxのFirefoxでダウンロード始まらず。ソース見て ISOイメージらしきアドレスコピペしたら Java のダウンローダーが立ち上がってダウンロード開始しました。
「今すぐダウンロード」のボタンはonclick属性付きのbutton要素で書かれていて、ボタンをクリックしたときonclick属性に記述されたJavaScriptを実行させようとしているようなのですが、IE以外だとbutton要素をクリックしたときのデフォルト動作が優先して、自分自身(つまりプロダクトキーの発行ページ)にpostしてしまうようですね。onclick属性の最後に"return false;"を付け足せば問題が解決すると思います。って何でMicrosoftのサイトのデバッグをこんなところで手伝っているんだろう。
Windows用のFirefox 3.0.5でも「今すぐダウンロード」を押してもダウンロードできません。IE7だとActiveXのインストーラが起動します。これ必須ってのが何とも…
> プロダクトキー3つは画面キャプチャして保存してある。試みに何度かやってみても同じプロダクトキーしか表示されませんでした。もっとしつこくやってみると、時々変わるようになりましたが、4つのキーが繰り返しランダムに表示されているようです。この 4つでコンプリートできたかのかな? それとももっとあるのでしょうかね?
# 趣旨が変わってきている気がするのでID。
--運転手は運転がお仕事。笑うのはブギーポップにはできない僕らのお仕事。
ダウンロード出来ました。
デュアルブート環境を作ってあって、もう一方から試みたら成功しました。XP-sp3 ie8からです。見慣れないダウンロードマネージャのウィンドウが出ました。2.45Gバイト。KDDI光回線で8分。これをDVDに焼かなければならないのかな。とりあえずここまでで、インストールは後で。
失敗した環境は、XP-sp3 ie8失敗の原因はもしかしたら、ダウンロードボタンを押した時に画面上に黄色いバーで、ダウンロード確認メッセージが出るそれを押すタイミングが悪かったのかもしれません。(いったん拒否したか、無視してダウンロードボタンを押したか等)
Safariから試みたがダウンロードまでは進みませんでした。
#ACは価値ある発言してください
ID持ちもね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:2, 興味深い)
「今すぐダウンロード」ボタンを押してもダウンロードが始まらない様なので3回もボタンを押してしまった。
プロダクトキー3つは画面キャプチャして保存してある。
回線の空いたときに自動でダウンロードするのだろうか?
それとも手続きに不備が有ったのだろうか?
みんな3本ずつダウンロードしたら回線は混むだろうな。
(そんなばかは俺だけか)
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:3, 参考になる)
IE6で試したら、ActiveXのダウンローダーが立ち上がってダウンロード開始しました。
エラーもなにも表示されないから困りましたねぇ。
あと、プロダクトキーはどれでもOKみたいですよ。
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:1)
普段から制限ユーザーでXPを使っているんだけど、ダウンロードが始まらないのでwgetで入手した。
管理者ユーザーじゃないとダウンロードマネージャActiveXが導入できないみたいですね。
Re: (スコア:0)
自分の場合linuxのFirefoxでダウンロード始まらず。
ソース見て ISOイメージらしきアドレスコピペしたら Java のダウンローダーが立ち上がってダウンロード開始しました。
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:3, おもしろおかしい)
「今すぐダウンロード」のボタンはonclick属性付きのbutton要素で書かれていて、ボタンをクリックしたときonclick属性に記述されたJavaScriptを実行させようとしているようなのですが、IE以外だとbutton要素をクリックしたときのデフォルト動作が優先して、自分自身(つまりプロダクトキーの発行ページ)にpostしてしまうようですね。onclick属性の最後に"return false;"を付け足せば問題が解決すると思います。
って何でMicrosoftのサイトのデバッグをこんなところで手伝っているんだろう。
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:3, 興味深い)
Windows用のFirefox 3.0.5でも「今すぐダウンロード」を押してもダウンロードできません。
IE7だとActiveXのインストーラが起動します。これ必須ってのが何とも…
> プロダクトキー3つは画面キャプチャして保存してある。
試みに何度かやってみても同じプロダクトキーしか表示されませんでした。
もっとしつこくやってみると、時々変わるようになりましたが、4つのキーが繰り返しランダムに表示されているようです。
この 4つでコンプリートできたかのかな? それとももっとあるのでしょうかね?
# 趣旨が変わってきている気がするのでID。
--
運転手は運転がお仕事。笑うのはブギーポップにはできない僕らのお仕事。
運転手は運転がお仕事。笑うのはブギーポップにはできない僕らのお仕事。
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:2, おもしろおかしい)
# rm -rf ./.
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:2, 興味深い)
ダウンロード出来ました。
デュアルブート環境を作ってあって、もう一方から試みたら成功しました。
XP-sp3 ie8からです。
見慣れないダウンロードマネージャのウィンドウが出ました。
2.45Gバイト。KDDI光回線で8分。
これをDVDに焼かなければならないのかな。とりあえずここまでで、インストールは後で。
失敗した環境は、
XP-sp3 ie8
失敗の原因はもしかしたら、ダウンロードボタンを押した時に画面上に黄色いバーで、
ダウンロード確認メッセージが出るそれを押すタイミングが悪かったのかもしれません。
(いったん拒否したか、無視してダウンロードボタンを押したか等)
Safariから試みたがダウンロードまでは進みませんでした。
Re:「今すぐダウンロード」ボタンを押したんだけど… (スコア:1)
あるのか無いのか調べてないけど。
#ACは価値ある発言してください
Re: (スコア:0)
ID持ちもね。