パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハードディスクとフロッピーディスクでスターウォーズ「ダース・ベイダーのテーマ」を演奏」記事へのコメント

  • by s02222 (20350) on 2009年02月20日 14時31分 (#1517753)
    丁度並んでたから思いついたんですが、スピリット [srad.jp]にこの手のハックを適用すれば、火星上・地球外で演奏された人類初めての曲、の栄誉が手に入りますね。あ、でも、屋外は無理でも月着陸船内部で口笛でも吹いた記録が残ってれば、地球外初ではないかな?

    # それがダースベイダーのテーマになるのはどこかの国家よりはネタとしておもしろそう
    # 2001年・・・あたりを希望したいところだけど、惑星が違うし
    • by Anonymous Coward

      火星上・地球外で演奏された人類初めての曲、の栄誉が手に入り

      火星上はともかく地球外は既に前例があるし、人類初めての曲って定義だとスピリットって人類なのか?ってポイントにつっこみたくなる。

      • by s02222 (20350) on 2009年02月20日 17時05分 (#1517845)
        >人類初めての曲って定義だとスピリットって人類なのか?ってポイントにつっこみたくなる。

        と突っ込まれそうだったから曲を主体にしたわけでして、そっちは突っ込まないでくださいな。 地球で生まれた曲が他の惑星の大気を振るわせた、ってのがミソで、キーポイントは地球文化の伝播とか。宇宙人が地球の電波を拾って演奏した、でも何でも良いんですよ。

        # と書くと、今度は初かどうかがぐっと怪しくなるわけですが。宇宙人が居ないかどうか分からないので
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >人類初めての曲って定義だとスピリットって人類なのか?

        スピリットが自分で勝手に判断して演奏したのなら人類初ではないだろうけど、
        人間が命令して演奏させたのなら、人類初と言ってもいいんでは?

        それよりなにより、演奏した(出来た)ことをどうやって確認するのだろう?
        スピリットにマイクって搭載されてる?

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...