アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
自衛隊に入れて欲しい (スコア:1, 興味深い)
なんなら高機動車に積んでもいい。
これってこんだけ普及している携帯電話も死んだ時の為って考えると、そんな時にシロウトがんなことやっても他人の邪魔になると思えるし。
その点、自衛隊なら重度の災害時に素早く入っていくべきでしょうか
自衛隊の裏話(防衛機密でない為自衛隊法59条対象外) (スコア:1)
設備が活躍するとすれば災害から数時間後。
出動態勢に関しては災害発生後10分程度で取れるのだが。
通信の処理能力、分析はお手の物だから、
自衛隊に通信基幹線を任せれば、伝達ミスは少ない。
ただ、実際の救助となると、装備面で不安がある。
実際は災害救助用のエンジンカッターがないとか、
破壊斧はあっても削岩機を持っ
米子-松江往復だと?そんなの自転車に決まっ(ry
愛車(ロード)のフレームに「ありす」って名前つけちゃったze
Re:自衛隊の裏話(防衛機密でない為自衛隊法59条対象 (スコア:1)
さすがにそれはシビリアンコントロールの面で問題があるかと。
「どんな理由があろうがそれだけはやっちゃいけないこと」のひとつだと思います。
県庁が災害時に即応体制を取れるようにしていくしかないんだろうなぁ。
うじゃうじゃ
Re:自衛隊の裏話(防衛機密でない為自衛隊法59条対象 (スコア:1)
「基地司令の判断」での出動は
「市民からの救援要請が直接入る規模の激甚災害時に限る」という条件をつければよし。
国民の生命と財産を守る、という点で認められても良い筈。
いや、むしろ、認めるべきでは?
#いくら文民統制しようと(懸念される)クーデターは防げないのです。
米子-松江往復だと?そんなの自転車に決まっ(ry
愛車(ロード)のフレームに「ありす」って名前つけちゃったze