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>時代に合わせて作るのではなく、>自分達の商品を『時代』にする。
どっちかというと、サイレントマジョリティな声を拾い上げて彼ら彼女らに賭けたという表現がぴったりくるかなあ。
ニーズはあったんだけど誰もそこに賭けなかった。当然賭けざる得ない状況ではあったけど64で惨敗してたときに、声なき声に賭けることができたってのが凄いトオモウヨ!!
振動なんかいらんとか6軸と一緒には登載できないだとか嘘八百な無様な言い訳したのが心証悪いんでしょ。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なぜSixaxis? (スコア:1, すばらしい洞察)
「最もがっかりさせられたコントローラ」なのも意味不明です
他の人も言ってますが、64のだって全然悪くないと思います
マリオパーティで文字通り壊れるまで遊びましたよ
どこまで古いのをカウントしても良いのか判りませんが、
メガドライブ以前のセガのコントローラはゴミ揃いでしたし、
カセットビジョンの上下レバー+左右レバーなんてまさしく史上最悪だと思いますがさすがに古すぎますかね
#それでも与作は面白かったですけどね
Re:なぜSixaxis? (スコア:1)
「おめぇら、振動機能なんていらねぇだろ。ゲームが楽しけりゃそれでいいだろ!」
と豪語しておいて、あとでさくっと
「やっぱり、必要ですよねぇ。振動機能w」
と言ってつけくるあたりが・・・・(最初からつけてくれよと)
そのあたりの企業方針に私はがっかりしてました。
まぁ、PS2の互換を大々的に宣伝して、ばっさり切り捨てたりしてますし、
仕方ないのか・・・。
360のコントローラーは、アナログスティックは使いやすいですよ。
十字キーは糞ですが。
Re: (スコア:0)
タイミングの問題なわけですが…。
「ユーザーのためには巨額の言い値を黙って払え」(そのためにどんなに
コントローラーが高額になってもOK)とおっしゃってるわけじゃないですよね?
Re:なぜSixaxis? (スコア:1)
>「ユーザーのためには巨額の言い値を黙って払え」
また極論ですね・・・。
そこまでは言わないですが、ユーザーの為に(使用者を考えて)開発&投資をしないと、
買ってもらえないと思いますよ?
ただ、その為に商品が高額になるのは本末転倒ですが。
なので、機器が高額になるのは私は反対です。
仮に和解金を払ったら払ったで、その分を本体の価格とどうすり合わせていくかというのは、
今回は大変でしょうね。単純に他パーツを安いので仕上げようとしても、
いろいろ機能てんこもりだったので、下げるに下げられない。
むしろ、値上げしたいぐらいの考えだったと思いますし。
そういう意味で、今回はプロダクトアウトのいい失敗例だと思います。
ただし、時代を作るという意味では、
プロダクトアウトも悪くないとは思います。
時代に合わせて作るのではなく、
自分達の商品を『時代』にする。
なんとなく、任天堂はこの辺りが今回は成功しような気がしますね。
(CMも上手いですし)
Re:なぜSixaxis? (スコア:1)
>時代に合わせて作るのではなく、
>自分達の商品を『時代』にする。
どっちかというと、サイレントマジョリティな声を拾い上げて
彼ら彼女らに賭けたという表現がぴったりくるかなあ。
ニーズはあったんだけど誰もそこに賭けなかった。
当然賭けざる得ない状況ではあったけど
64で惨敗してたときに、声なき声に賭けることができたってのが
凄いトオモウヨ!!
Re: (スコア:0)
振動なんかいらんとか6軸と一緒には登載できないだとか嘘八百な無様な言い訳したのが心証悪いんでしょ。
Re: (スコア:0)
>十字キーは糞ですが。
オトメディウスやるためだけに買った俺にとっては・・・