アカウント名:
パスワード:
多分、NTTドコモにとって苦しいのは、PHS によるデータ通信の顧客獲得が難しくなっただけでなく、FOMAが思っていたよりも全然加入者が増えていないことなんかがあるんじゃないんでしょうかね。
現況としては i-mode と mova のサービスでダントツの業界第一位の座におさまっているんですが、今後の展望をみると、 FOMAボロ負け、 写メールみたいな「ポスト i-mode」なサービスもこれから、 PHS のデータ通信の分野も AirH" に客とられるばかり、 と先行き明るくない展望のように見えます。
あと、平成15年度には.. という風なのですが、 PHSの定額制の提供は早急に対応すべきサービスだとおもうので、 さっさと今年の12月から開始できるようにがんばってもらわないと .... これでようやく、DDI Pocket の対抗馬が登場するという感じがします。
定額制の導入は以前から検討されているようだが所詮は口だけ、 新端末の開発やサービスの拡充の面で、吸収合併されてしまったPHS会社と、単独 での生き残りを賭けた会社の違いがはっきりと見て取れる。
PHSの常時接続向けの設備をDoCoMoが採用したという噂が。つか又聞き程度なんでAC。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
苦しいのは... (スコア:3, 参考になる)
多分、NTTドコモにとって苦しいのは、PHS によるデータ通信の顧客獲得が難しくなっただけでなく、FOMAが思っていたよりも全然加入者が増えていないことなんかがあるんじゃないんでしょうかね。
現況としては i-mode と mova のサービスでダントツの業界第一位の座におさまっているんですが、今後の展望をみると、 FOMAボロ負け、 写メールみたいな「ポスト i-mode」なサービスもこれから、 PHS のデータ通信の分野も AirH" に客とられるばかり、 と先行き明るくない展望のように見えます。
あと、平成15年度には.. という風なのですが、 PHSの定額制の提供は早急に対応すべきサービスだとおもうので、 さっさと今年の12月から開始できるようにがんばってもらわないと .... これでようやく、DDI Pocket の対抗馬が登場するという感じがします。
Re:苦しいのは... (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:苦しいのは... (スコア:1, 興味深い)
PHSの常時接続向けの設備をDoCoMoが採用したという噂が。つか又聞き程度なんでAC。
Re:苦しいのは... (スコア:1)
Re:苦しいのは... (スコア:1)
DoCoMoはFOMA向けサービスの観測気球としてPHS使っていろいろ遊んでいるんじゃないかと思う。
M-stageもPHSで始めて今はFOMA向けにサービス開始してるし。
Re:苦しいのは... (スコア:0)
「割引サービスはヘビーユーザー向け!」と割り切るのが、DDIポケットユーザの正しい姿勢。ライトユーザは便利に使えれば良くて、超複雑怪奇なサービスを見なくていいだけの話。
ま、通話料込みコースの設定に不満が少々あるけどね。
Re:苦しいのは... (スコア:0)
この面だけは、DDI-p の努力不足は確か。でも、見方を変えると、それでも採算が取れるまでになったことで、DDI-p の戦略のよさが証明された。
逆に、小手先のワザを駆使してもユーザ離れが起きたの
Re:苦しいのは... (スコア:1)
Re:苦しいのは... (スコア:1)
シグマリオンに DDI の PHS が認識しないように
ハードプロテクトをかけた NTT の
努力 [impress.co.jp]にびっくり。 [zdnet.co.jp]
Re:苦しいのは... (スコア:0)
Re:苦しいのは... (スコア:0)
DDI-Pで通信しながらDoCoMoの安いPDAを使えて当然と思うことが
あつかましい。
DDI-Pも出せよ、面白いものを。
Re:苦しいのは... (スコア:1)
別にDDI-Pが文句をいっているわけでもないので。
ユーザーとしては文句をいいたくもなるでしょうが、DoCoMoとしてはそんな使われ方されたらたまらないでしょうね。
>DDI-Pも出せよ、面白いものを。
DDI-PとしてはPDA等とは別の方面に投資をして、その結果がH"やAir-H"ですよね。
結果を見ればDDI-Pの判断の方が適切だったかと。
うじゃうじゃ
Re:苦しいのは... (スコア:0)
とっくの昔に出したんだけども、時代がそれについてこれなかったから
営業的に失敗したというだけなのだと思う。
DoCoMoがFOMAで自慢げに出してるテレビ電話なんて、DDI-Pは何年前に
発売しただろうか。(正確に覚えていないくらい前だ)
Re:苦しいのは... (スコア:0)
今でも思い出したかのように売っていたが。
Re:苦しいのは... (スコア:0, オフトピック)
Re:苦しいのは... (スコア:0)
これで契約者数を増やせれば、数字的には上向きのものができることになるし:-)
Re:苦しいのは... (スコア:0)
思いかけていたユーザを引き止めるポーズにもなるしね。
でも、ほんとに満足のいくものが出てくるかな?
せいぜネット25程度の、「最初の十数時間定額~
以降は従量にきまってんじゃん」みたいなものしか
出てこなかったりして。
Re:苦しいのは... (スコア:0)
一定時間定額、あとは従量のサービスは P-p@c [nttdocomo.co.jp] が既にあるので今度こそ本当の使い放題を希望。
そうでなければ乗り換える決心をつけなければ...
そもそも (スコア:0)
いつでも はともかく、どこでも は無理。