アカウント名:
パスワード:
>エミッションゼロを目指す
現状、商用電力を使う時点で「エミッションゼロ」をいくら目指しても達成できないと思うのですが・・・それとも日産は火力発電所の廃止まで目指すのかな?
エミッションゼロなんて日産という一企業で完了できるもんじゃないでしょ。そういう意味では「末端でのエミッションはゼロにしました。あとは発電は任せた」とする態度は非難されるものではないと思います。
発電段階でエミッションゼロになっていても、電気自動車が実用的になっていなければ意味ないし。
「極めてクリーン」はまぁ正しいが「環境負荷が無い」は間違いかな。 自動車のエンジンよりは発電所のほうが脱硫装置とかしっかりついてて熱効率も良くて、クリーン度はかなり上のはず。
文句があるならこんなところで独り言をつぶやいてないで、JAROなり消費生活センターなりにタレこみなよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
エミッションゼロを目指す? (スコア:0)
>エミッションゼロを目指す
現状、商用電力を使う時点で「エミッションゼロ」をいくら目指しても達成できないと思うのですが・・・
それとも日産は火力発電所の廃止まで目指すのかな?
Re:エミッションゼロを目指す? (スコア:2, すばらしい洞察)
エミッションゼロなんて日産という一企業で完了できるもんじゃないでしょ。
そういう意味では「末端でのエミッションはゼロにしました。あとは発電は任せた」とする態度は非難されるものではないと思います。
発電段階でエミッションゼロになっていても、電気自動車が実用的になっていなければ意味ないし。
Re: (スコア:0)
それは間違っていると思うんです。
Re:エミッションゼロを目指す? (スコア:1)
「極めてクリーン」はまぁ正しいが「環境負荷が無い」は間違いかな。 自動車のエンジンよりは発電所のほうが脱硫装置とかしっかりついてて熱効率も良くて、クリーン度はかなり上のはず。
Re: (スコア:0)
文句があるならこんなところで独り言をつぶやいてないで、JAROなり消費生活センターなりにタレこみなよ。
Re: (スコア:0)