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給油システムに対抗するには、給電より給電池じゃないかなぁ。普通に30分じゃ待たされ杉。家庭充電のみで運用する通勤専用車両じゃ需要が見込めないだろうし、営業車としても、実運用の走行可能距離で会社と客先の往復ギリギリラインとかだと怖いし。スロット型電池にして、スタンドで電池交換みたいになれば理想的だと思うけど、そうなると「電気スタンド」の整備まで1メーカーで担うには荷が重いだろうなぁ。
自己レスだけど、既に取り組みはあったんですね。http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021342.html [webcg.net]あくまでメーカーではなくインフラ専門店?という立ち位置で、そこは素晴らしい割り切り。ただ今後の日産や三菱との足並みが協業なのか競合なのか?何とも微妙な印象は残ります。まぁメーカーの出方次第ですかね。現時点では海外事業で日産ルノーと協業関係ですが。
個人的にはハイブリッドって突き詰めるとどうしても単なる「低燃費車」枠としか思えないんで、「時代はハイブリッドですが何か?」陣営が低迷市場の救世主に出世しつつあるのは歯痒いです。今こそEVチーム一眼となって・・・まぁどこかアタマ張れるメーカー一社を奉ってでも、「円陣」を組んで頑張って欲しい所ですね。 ↑ツッコミ所
それにしても日産のバッテリー技術がこれほど進んでいたとは・・・惚れ直した!ちなみに私は日産党でアンチトヨタです悪しからずw
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
やっぱ電池インフラほしいんじゃないかな (スコア:1)
給油システムに対抗するには、給電より給電池じゃないかなぁ。普通に30分じゃ待たされ杉。
家庭充電のみで運用する通勤専用車両じゃ需要が見込めないだろうし、
営業車としても、実運用の走行可能距離で会社と客先の往復ギリギリラインとかだと怖いし。
スロット型電池にして、スタンドで電池交換みたいになれば理想的だと思うけど、
そうなると「電気スタンド」の整備まで1メーカーで担うには荷が重いだろうなぁ。
Re:やっぱ電池インフラほしいんじゃないかな (スコア:1)
自己レスだけど、既に取り組みはあったんですね。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021342.html [webcg.net]
あくまでメーカーではなくインフラ専門店?という立ち位置で、そこは素晴らしい割り切り。
ただ今後の日産や三菱との足並みが協業なのか競合なのか?何とも微妙な印象は残ります。
まぁメーカーの出方次第ですかね。現時点では海外事業で日産ルノーと協業関係ですが。
個人的にはハイブリッドって突き詰めるとどうしても単なる「低燃費車」枠としか思えないんで、
「時代はハイブリッドですが何か?」陣営が低迷市場の救世主に出世しつつあるのは歯痒いです。
今こそEVチーム一眼となって・・・まぁどこかアタマ張れるメーカー一社を奉ってでも、
「円陣」を組んで頑張って欲しい所ですね。
↑ツッコミ所
それにしても日産のバッテリー技術がこれほど進んでいたとは・・・惚れ直した!
ちなみに私は日産党でアンチトヨタです悪しからずw