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320km!ひょーこれでようやく日本横断できますね。縦断はまだ遠い。
いつ実用レベルに落ちてくるかな〜
>320km!>ひょーこれでようやく日本横断できますね。縦断はまだ遠い。
タレコミ:1回のチャージで通常の走行環境下で320kmの走行を保証しており、
山があると、またちょっと走行距離が縮むのではないか?と思うし、日本の市街地の信号の多さが彼らにとって「通常の走行環境」とされるか微妙だと思う。
夏場エアコンがんがんで、東京から金沢に抜けられるかな?
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
実用レベルはいつ達成? (スコア:0)
320km!
ひょーこれでようやく日本横断できますね。縦断はまだ遠い。
いつ実用レベルに落ちてくるかな〜
Re: (スコア:1)
>320km!
>ひょーこれでようやく日本横断できますね。縦断はまだ遠い。
タレコミ:1回のチャージで通常の走行環境下で320kmの走行を保証しており、
山があると、またちょっと走行距離が縮むのではないか?と思うし、
日本の市街地の信号の多さが彼らにとって「通常の走行環境」とされるか微妙だと思う。
夏場エアコンがんがんで、東京から金沢に抜けられるかな?
Re:実用レベルはいつ達成? (スコア:1)
無理でしょうねぇ。
来年度から一般市販されるM菱自動車の電気自動車(460万予定)は
ベストな状態で150km
→エアコン(クーラー&ヒーター)使うと3割減
→ヘッドライト点けるとさらに減少
結局100kmくらいがいいところだそうです。
1チャージで50kmくらいに設定&価格下げて通勤専用とかにすれば、
もうちょっと需要が出るのかもしれませんね。
流石にバッテリー切れや、メンテナンスなどを心配して、個人には販売ではなく
リースという形で提供するそうです。万一の際のロードサービスもセットだとか。
(メーカーとしても色々心配+実際の走行データが欲しいのでしょう)
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充電時間は100Vで14時間/200Vで7時間
急速充電は0.5時間で8割(但し普及率は各県1基)