パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「スポーツ電気自動車」Tesla Roadster、電気自動車の最長走行距離を更新」記事へのコメント

  • 320km!
    ひょーこれでようやく日本横断できますね。縦断はまだ遠い。

    いつ実用レベルに落ちてくるかな〜

    • >320km!
      >ひょーこれでようやく日本横断できますね。縦断はまだ遠い。

      タレコミ:1回のチャージで通常の走行環境下で320kmの走行を保証しており、

      山があると、またちょっと走行距離が縮むのではないか?と思うし、
      日本の市街地の信号の多さが彼らにとって「通常の走行環境」とされるか微妙だと思う。

      夏場エアコンがんがんで、東京から金沢に抜けられるかな?

      • >夏場エアコンがんがんで、東京から金沢に抜けられるかな?
        無理でしょうねぇ。
        来年度から一般市販されるM菱自動車の電気自動車(460万予定)は
         ベストな状態で150km
         →エアコン(クーラー&ヒーター)使うと3割減
         →ヘッドライト点けるとさらに減少
         結局100kmくらいがいいところだそうです。
        1チャージで50kmくらいに設定&価格下げて通勤専用とかにすれば、
        もうちょっと需要が出るのかもしれませんね。

        流石にバッテリー切れや、メンテナンスなどを心配して、個人には販売ではなく
        リースという形で提供するそうです。万一の際のロードサービスもセットだとか。
        (メーカーとしても色々心配+実際の走行データが欲しいのでしょう)
        -----
        充電時間は100Vで14時間/200Vで7時間
        急速充電は0.5時間で8割(但し普及率は各県1基)
        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...