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があるということは、タッチパネルはあるんですね。そして、2スクリーンか、縦長のスクリーンか、PSPみたいに横向きに持っても使えるかのどれか。
もし縦長だとしたら、PDAみたいになりますね。2スクリーン+タッチパネルだったら、グラフィックが綺麗だったとしてもDSが出たときほどのインパクトはないような気がする。(はじめDS出るって聞いたとき、冗談か、いろいろある次世代機のプロトタイプのうちの一つだと思ったぜ)また何かとんでもないものがつくんでしょうか。それとも、DSがパワーアップしました的な位置づけなんでしょうか。
その、とんでもないものがつくかどうかのほうがスペックよりもよほど注目すべきですね。単なるDS2を発売したら、もうネタ切れなのかと世間からは冷めた目で見られるでしょう。DS2でもタッチパネル以外の何かが必要なのは間違いありません。
DS,Wiiと、世間の注目を集めることには成功していますが、逆に次回もインターフェースに新しい何かを導入しなければならないという皮肉な状況ですね。
いや~、それだと任天堂に対する失望は相当なものになるはずですね。現状ですら、最近の任天堂はヌルイなんて声がちらほら聞こえ始めてますし。特にDSから入ってきた人たちほどそういったなんかスゴイものに対する期待があるはずです。
何より怖いのはPSP2と真っ向勝負しなければならなくなった場合でしょう。性能路線に戻るってのはそういうことです。それはかなり苦しい戦いになるだろうことは容易に予測できます。
>いや~、それだと任天堂に対する失望は相当なものになるはずですね。
任天堂に対して失望するとしたら、面白いゲーム(というより娯楽)を出せなくなった時でしょうね。ハードなんかただの箱であってゲームのオマケです。まぁ、オマケだと考えてるからこそあんな変なデバイスを挑戦的に次々にくっつけられるんでしょうけど。
>現状ですら、最近の任天堂はヌルイなんて声がちらほら聞こえ始めてますし。
そりゃニワカでしょ。そうやって油断して大変な目にあった商売敵が今までどれだけいたことか。そんな声は気にしなくても良いかと。
>特にD
いえ、DS以前は任天堂も普通に性能路線でしたよ?分かりやすいところでは、N64は64ビットを(半分ウソだけど)かなりアピールしてましたし、GBAでは32ビットと多色表示をすごく強調してました。ソニーほどえげつなくはありませんでしたが。
>分かりやすいところでは、N64は64ビットを(半分ウソだけど)かなりアピールしてましたし、GBAでは32ビットと多色表示をすごく強調してました。
うーん、それを言い出すとWiiやDSだって新機軸ゲームができる性能だってことをアピールしてましたね。性能=マシン速度だけではないので。
面白いゲームが遊べますよ、っていう流れでの性能のアピールは普通だと思いますが、元コメントのニュアンスはそうじゃなかったような。性能が先でゲームが後ってのは流れ的におかしいです。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
DSとの後方互換性 (スコア:1)
があるということは、タッチパネルはあるんですね。
そして、2スクリーンか、縦長のスクリーンか、PSPみたいに横向きに持っても使えるかのどれか。
もし縦長だとしたら、PDAみたいになりますね。
2スクリーン+タッチパネルだったら、グラフィックが綺麗だったとしてもDSが出たときほどのインパクトはないような気がする。(はじめDS出るって聞いたとき、冗談か、いろいろある次世代機のプロトタイプのうちの一つだと思ったぜ)
また何かとんでもないものがつくんでしょうか。それとも、DSがパワーアップしました的な位置づけなんでしょうか。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:2)
その、とんでもないものがつくかどうかのほうがスペックよりもよほど注目すべきですね。
単なるDS2を発売したら、もうネタ切れなのかと世間からは冷めた目で見られるでしょう。
DS2でもタッチパネル以外の何かが必要なのは間違いありません。
DS,Wiiと、世間の注目を集めることには成功していますが、
逆に次回もインターフェースに新しい何かを導入しなければならないという皮肉な状況ですね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2)
いや~、それだと任天堂に対する失望は相当なものになるはずですね。
現状ですら、最近の任天堂はヌルイなんて声がちらほら聞こえ始めてますし。
特にDSから入ってきた人たちほどそういったなんかスゴイものに対する期待があるはずです。
何より怖いのはPSP2と真っ向勝負しなければならなくなった場合でしょう。
性能路線に戻るってのはそういうことです。それはかなり苦しい戦いになるだろうことは容易に予測できます。
Re: (スコア:2, 興味深い)
>いや~、それだと任天堂に対する失望は相当なものになるはずですね。
任天堂に対して失望するとしたら、面白いゲーム(というより娯楽)を出せなくなった時でしょうね。ハードなんかただの箱であってゲームのオマケです。まぁ、オマケだと考えてるからこそあんな変なデバイスを挑戦的に次々にくっつけられるんでしょうけど。
>現状ですら、最近の任天堂はヌルイなんて声がちらほら聞こえ始めてますし。
そりゃニワカでしょ。そうやって油断して大変な目にあった商売敵が今までどれだけいたことか。そんな声は気にしなくても良いかと。
>特にD
Re: (スコア:2)
いえ、DS以前は任天堂も普通に性能路線でしたよ?
分かりやすいところでは、N64は64ビットを(半分ウソだけど)かなりアピールしてましたし、GBAでは32ビットと多色表示をすごく強調してました。
ソニーほどえげつなくはありませんでしたが。
Re:DSとの後方互換性 (スコア:1)
>分かりやすいところでは、N64は64ビットを(半分ウソだけど)かなりアピールしてましたし、GBAでは32ビットと多色表示をすごく強調してました。
うーん、それを言い出すとWiiやDSだって新機軸ゲームができる性能だってことをアピールしてましたね。性能=マシン速度だけではないので。
面白いゲームが遊べますよ、っていう流れでの性能のアピールは普通だと思いますが、元コメントのニュアンスはそうじゃなかったような。性能が先でゲームが後ってのは流れ的におかしいです。