アカウント名:
パスワード:
コレって経路距離? 直線距離?
どこにも片道切符を使用したと無いので。同一駅の2回利用は制限されていないと解すれば、東京-博多でも1.5往復ちょいは可能。営業キロで約3,600キロは稼げる。今回の記録なんて簡単に越えられますね。 少なくとも、寝台特急+新幹線ひたすら往復+寝台特急でうまく繋げばまだまだいけそうな予感。時刻表をみてないから予想ではあるけど。 この手の話は、ちゃんとしたルールが示されないと検討も判断も出来ないね。
World Records AcademyのLongest distance travelled by train in 24 hours [worldrecordsacademy.org]によると、
World Records regulations do not allow backtracking, and all trains used must be open to the public.
らしいです。
do not allow backtracking
うーん、…細かいことを書くと、五稜郭-函館間がアレなんだけれど……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ルール教えて (スコア:0)
経路距離だと同じ駅を2回通っちゃダメ、が付くよね?
でないと東京-大阪間を延々乗り続けるとかつまんないのが記録になるし。
経路距離で同じ駅を2回通っちゃダメのルールだと、
どこかから特急→北陸新幹線起点→上野→東北新幹線終点→特急で東京→東海道新幹線→・・・
とか、出来る限り新幹線を利用し倒すパターンでもっと伸びそうだし、やっぱり直線距離?
Re: (スコア:4, 興味深い)
どこにも片道切符を使用したと無いので。同一駅の2回利用は制限されていないと解すれば、東京-博多でも1.5往復ちょいは可能。営業キロで約3,600キロは稼げる。今回の記録なんて簡単に越えられますね。
少なくとも、寝台特急+新幹線ひたすら往復+寝台特急でうまく繋げばまだまだいけそうな予感。時刻表をみてないから予想ではあるけど。
この手の話は、ちゃんとしたルールが示されないと検討も判断も出来ないね。
Re: (スコア:0)
World Records AcademyのLongest distance travelled by train in 24 hours [worldrecordsacademy.org]によると、
らしいです。
Re: (スコア:0)
うーん、…細かいことを書くと、五稜郭-函館間がアレなんだけれど……。
Re:ルール教えて (スコア:1)