アカウント名:
パスワード:
確かに/.的にはEVのレースの方が技術の向上による戦いが分かりやすくて楽しいと思います。
http://www.egrandprix.com/ [egrandprix.com]2輪は'09の6月にマン島でレースがありました。4輪は6月にパリ市街地で初レースがあります。
でも、ドライバーの熱き戦いはNASCARが一番でしょうし、人類の限界の速さを探る試みはまだまだF1だと思いますよ。両方が上手くバランスしてて一番楽しいと思うのはMotoGPです。
今年、トヨタがハイブリッドでルマン参戦するのではと噂されていますし、その延長戦上には、(希望的観測ですが)日産辺りのEVでのルマン参戦もあるでしょうから、時代はEVというのはそうでしょう。
異なるパワーソース間での出力調整という手法をF1が取り入れるならば、早いうちにディーゼルやEVとの混走も実現すると思われます。
#口の悪いフォーミュラファンはそれをプロレスと言いますが。
逆にEVで統一、という事になると、F1のワンメイク化がまた1段階進みますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
今更ガソリン車のシミュレータというのは (スコア:3, 興味深い)
これからのレースはEVでしょう。
Re:今更ガソリン車のシミュレータというのは (スコア:2, 参考になる)
確かに/.的にはEVのレースの方が技術の向上による
戦いが分かりやすくて楽しいと思います。
http://www.egrandprix.com/ [egrandprix.com]
2輪は'09の6月にマン島でレースがありました。
4輪は6月にパリ市街地で初レースがあります。
でも、ドライバーの熱き戦いはNASCARが一番でしょうし、
人類の限界の速さを探る試みはまだまだF1だと思いますよ。
両方が上手くバランスしてて一番楽しいと思うのはMotoGPです。
Re:今更ガソリン車のシミュレータというのは (スコア:1)
今年、トヨタがハイブリッドでルマン参戦するのではと噂されていますし、
その延長戦上には、(希望的観測ですが)日産辺りのEVでのルマン参戦もあるでしょうから、
時代はEVというのはそうでしょう。
異なるパワーソース間での出力調整という手法をF1が取り入れるならば、
早いうちにディーゼルやEVとの混走も実現すると思われます。
#口の悪いフォーミュラファンはそれをプロレスと言いますが。
逆にEVで統一、という事になると、F1のワンメイク化がまた1段階進みますね。
Re:今更ガソリン車のシミュレータというのは (スコア:1)
パワーソースが違う例ではありませんが、吸気方式が違うターボ/NA混走期とか、
後に禁止されたガスタービン車とか、「または」が明記されたレギュレーションは
過去にも存在していたので、レギュレーション規定に携わる人間の腕次第かな?
# 競馬のハンデキャッパーみたいな
F1グランプリをCO2削減・EV推進のシンボル的存在とすべく、EVにやや有利な
混走規定を組むようになったら面白いかなぁ、って期待していたりします。
---- 何ぃ!ザシャー
Re:今更ガソリン車のシミュレータというのは (スコア:1)