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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
難しく考えなくていいんじゃないかな (スコア:1)
何しろ、バリテーションが要らないんだから、一般解を求めているわけではないと思ふ。
スタートとゴールの位置が判っているので、理論的な最短距離は算出できるし、探索方向の優先順位もつけられる。
最短経路探索なので、一旦経路が求まればその距離を超えるものは探索時に無視してしまえばよい。
また、外形のサイズ以上の経路は存在しない。
それでも、最悪、全経路を探索することになるかもしれないが、それは問題の性質上、仕方がないことやね。
確かに、こういうアルゴリズムを考えることは、実務だとほとんどないですね。
Re:難しく考えなくていいんじゃないかな (スコア:2)
文書に書かれていないところを考慮しなきゃダメって生活していると、変に勘ぐるような癖が付いちゃうんですかね。
fj.jokes出身: