アカウント名:
パスワード:
SF版「ポカホンタス+ダンス・ウィズ・ウルブズ」としか言いようがないんですが。もしくはネトゲ廃人が「現実は嫌だからネトゲの世界に行ってしまおう」なオチとか。
個人的には主人公より大佐の方にむしろ感情移入してしまいました。それでも結構エンターテイメントとして出来がいいのが困りものなんですが。
とりあえず、アバター鬱 [iza.ne.jp]とやらにはなりませんでした。廃人度が高いとなるんでしょうかね?
単純にエンターテイメント作品として作っているから、別に話の筋は王道でありさえすれば良かったのでは。深い背景も哲学的な命題もあっと驚くオチがなくても問題ないと言う。
もう一人の立役者ジョン・ランドーさんの『だって、タイタニックも沈むと判っててみんな観に来てくれただろう?』というコメントに深く納得。
ラジオではジブリオンパレードって言ってましたね。私も見てたときは、ラピュタ、もののけ姫、ナウシカがどうしても意識の前面に出てきてしました。
後半はスプリガンとかも脳裏に浮上してきてた。最初見たときはNARUTOの心転心かとも思ったし。なんでか過去に見たなにかを探しながら見てしまってる自分が情けない。
クロノトリガーも入れといてください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
感想を聞かれると (スコア:3, 興味深い)
SF版「ポカホンタス+ダンス・ウィズ・ウルブズ」としか言いようがないんですが。
もしくはネトゲ廃人が「現実は嫌だからネトゲの世界に行ってしまおう」なオチとか。
個人的には主人公より大佐の方にむしろ感情移入してしまいました。
それでも結構エンターテイメントとして出来がいいのが困りものなんですが。
とりあえず、アバター鬱 [iza.ne.jp]とやらにはなりませんでした。廃人度が高いとなるんでしょうかね?
Re:感想を聞かれると (スコア:1)
単純にエンターテイメント作品として作っているから、別に話の筋は王道でありさえすれば良かったのでは。
深い背景も哲学的な命題もあっと驚くオチがなくても問題ないと言う。
もう一人の立役者ジョン・ランドーさんの『だって、タイタニックも沈むと判っててみんな観に来てくれただろう?』というコメントに深く納得。
Re: (スコア:0)
類似点多し。
木霊。大きな狼。弓。深い森。争いの背景。復活(治癒)。泉。アシタカ。
Re:感想を聞かれると (スコア:1)
ラジオではジブリオンパレードって言ってましたね。
私も見てたときは、ラピュタ、もののけ姫、ナウシカがどうしても意識の前面に出てきてしました。
後半はスプリガンとかも脳裏に浮上してきてた。
最初見たときはNARUTOの心転心かとも思ったし。
なんでか過去に見たなにかを探しながら見てしまってる自分が情けない。
Re: (スコア:0)
クロノトリガーも入れといてください。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)