アカウント名:
パスワード:
トヨタ 「これはソフトウェアの欠陥ではなく仕様なのです」米公聴会「ふざけんな。安全意識が足りない、誠意が足りない。すぐにでも撤退しろ」
マイクロソフト「これはソフトウェアの欠陥ではなく仕様なのです」米公聴会 「そうか、じゃあ仕方ないな。あなた方の決めたルールに従おうじゃないか」
公聴会での証言で、「トヨタは恥を知るべきだ」と強く非難したスミス夫妻の暴走レクサスES350、現在の所有者は異常なく使用中。 [47news.jp]
利用者側にも何か原因があるのかもしれない。使い方を間違えているとか。
私は、バックはともかくニュートラルには入れられるだろうと思ってたんですが、ニュートラルには入らない可能性 [shiwaza.com]もあるようです。そんな仕様ならバックにも入らなくて当然な気がします。
パーキングブレーキは効きが弱いので、走行中なら焼け石に水 [srad.jp]
トヨタは今後は「ブレーキ操作を最優先にして、それでアクセルをキャンセルするような仕様」にすると言ってますが、このあたりが安全に傾けた仕様としては無難な落としどころじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
フィーリングの問題 (スコア:1, おもしろおかしい)
トヨタ 「これはソフトウェアの欠陥ではなく仕様なのです」
米公聴会「ふざけんな。安全意識が足りない、誠意が足りない。すぐにでも撤退しろ」
マイクロソフト「これはソフトウェアの欠陥ではなく仕様なのです」
米公聴会 「そうか、じゃあ仕方ないな。あなた方の決めたルールに従おうじゃないか」
Re: (スコア:1, 参考になる)
公聴会での証言で、「トヨタは恥を知るべきだ」と強く非難した
スミス夫妻の暴走レクサスES350、現在の所有者は異常なく使用中。 [47news.jp]
利用者側にも何か原因があるのかもしれない。
使い方を間違えているとか。
Re: (スコア:0)
Re:フィーリングの問題 (スコア:1)
私は、バックはともかくニュートラルには入れられるだろうと思ってたんですが、
ニュートラルには入らない可能性 [shiwaza.com]もあるようです。そんな仕様ならバックにも入らなくて当然な気がします。
パーキングブレーキは効きが弱いので、走行中なら焼け石に水 [srad.jp]
トヨタは今後は「ブレーキ操作を最優先にして、それでアクセルをキャンセルするような仕様」にすると言ってますが、このあたりが安全に傾けた仕様としては無難な落としどころじゃないでしょうか。