パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アマチュア無線、米国で静かなブーム?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    たまーに、6mあたりで復帰したいなと思うことあるんですけどね、QSLカードの送受がめんどくさいので踏み出せない…。

    今もJARLが金取って転送してるのかな。

    インターネット経由のメールでSQL送ってokなら、手軽でいいんですけど(^^;

    • by Anonymous Coward on 2010年04月08日 22時40分 (#1745864)

      >今もJARLが金取って転送してるのかな。
      JARLは、もうダメです。
      QSLの転送も、あきれるほど遅い。

      夏に開催されるハムフェアの交信証が、五年遅れで届きました。
      会場で書いているのでその年に届いてしかるべきですが、民間委託したためか
      経費削減して、三~四年に一回しか転送の郵便が届かなくなっています。
      交信数は年間で片手くらいなので、まとめて一括にしたくなる気持ちは
      わかりますが、あまりにいい加減で呆れるほどです。

      そしてもっと呆れるのが、終身会員の撤廃。
      一括で会費を納めて終身会員になったのですが、低金利になったので終身会員をなくすそうです。
      最初に払った会費を過去にさかのぼって取り崩していき、XX年X月から会員でなくなります。
      会費を払ってください。と言い出しています。

      日本のアマチュア無線は死にました。
      とまでは言いませんが、JARLは死んだも同然。

      親コメント
      • >一括で会費を納めて終身会員になったのですが、低金利になったので終身会員をなくすそうです。
        >最初に払った会費を過去にさかのぼって取り崩していき、XX年X月から会員でなくなります。
        >会費を払ってください。と言い出しています。

        てか、それって立派に詐欺なのでは……。
        終身会員って「終身の会員資格を得るために、指定された会費を一括で前納する」という「契約」で行ったわけですよね?
        後から「やっぱり終身会員を無くしますのであなたが支払ったお金はXX年X月までの会費です」というのは契約上問題のような気が。

        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...