アカウント名:
パスワード:
著者は"分かりづらいサイト"という自分の非を認めることはありません。
>著者は"分かりづらいサイト"という自分の非を認めることはありません。
関西人以外はそのサイトの説明でなんとかしているとしたら、それは関西人の知能の問題といってよいかもしれないよね。その「分かりづらいサイト」というのが多ければ考えるだろうけどね。知能低劣なお方がわからないからといって、そこまで低知能にあわせると、逆に普通の知能の人にとっては「かったるい」「ばからしい」ということになりかねないよな。関西人にあわせるというのも、問題が大きいだろうな。
全国展開もしてる某大手ISPで、格安プランにコース変更しようとしたら、トンでもなく分かりづらいところにあって難儀したことがある。普通なら、「トップ→コース変更→回線種類→目的のコース」ぐらいの手順でいけるのに、そこにはその格安コースは存在せず、「トップ→会員サポート→ログイン→コース変更→回線種類→目的のコース」と行かないと辿り着けない。後から知ったんだけど、既会員限定のコースだったらしく、わざわざ回りくどいことをさせてたようだ。
裏メニュー的な物に分かりづらいと言うのもどうかと思うけど、実際に分かりにくかった例ってことで。
コース変更が既会員しか使わないメニューだと思ってるようですが大間違いですよ。コース変更や解約手続きのしやすさを、入会前に確認しないで痛い目にあった事例は、そこかしこに転がってますし、自分ならそういうUIを採用しているプロバイダは、その時点で却下です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
著者は関西の方なので、 (スコア:3, すばらしい洞察)
著者は"分かりづらいサイト"という自分の非を認めることはありません。
Re: (スコア:-1, 荒らし)
>著者は"分かりづらいサイト"という自分の非を認めることはありません。
関西人以外はそのサイトの説明でなんとかしているとしたら、それは関西人の知能の問題といってよいかもしれないよね。
その「分かりづらいサイト」というのが多ければ考えるだろうけどね。
知能低劣なお方がわからないからといって、そこまで低知能にあわせると、逆に普通の知能の人にとっては「かったるい」「ばからしい」ということになりかねないよな。
関西人にあわせるというのも、問題が大きいだろうな。
Re: (スコア:0)
全国展開もしてる某大手ISPで、格安プランにコース変更しようとしたら、トンでもなく分かりづらいところにあって難儀したことがある。
普通なら、「トップ→コース変更→回線種類→目的のコース」ぐらいの手順でいけるのに、そこにはその格安コースは存在せず、
「トップ→会員サポート→ログイン→コース変更→回線種類→目的のコース」と行かないと辿り着けない。
後から知ったんだけど、既会員限定のコースだったらしく、わざわざ回りくどいことをさせてたようだ。
裏メニュー的な物に分かりづらいと言うのもどうかと思うけど、実際に分かりにくかった例ってことで。
Re: (スコア:2)
Re:著者は関西の方なので、 (スコア:1)
コース変更が既会員しか使わないメニューだと思ってるようですが大間違いですよ。
コース変更や解約手続きのしやすさを、入会前に確認しないで痛い目にあった事例は、そこかしこに転がってますし、自分ならそういうUIを採用しているプロバイダは、その時点で却下です。