アカウント名:
パスワード:
鉄道でも「24 時間以内に列車で移動できる世界最長記録が更新される [srad.jp]」なんてストーリーも立ちますから、ある意味当然ですね。 (^^;
こういうネタをつかって、「トランジットを含むビジネス旅行は ANA を!」とか、「計画通りの移動をしたいあなたには JAL を!」などの宣伝を打ってもいいですね。… travel の語源を考えれば、「旅行の最中のドタバタを楽しめないとね」とは思いますが…
travel の語源を考えれば、「旅行の最中のドタバタを楽しめないとね」とは思いますが
うひょー、これ知りませんでした。
travel [askoxford.com]
ORIGIN variant of TRAVAIL
travail [askoxford.com]
ORIGIN Old French, from Latin trepalium ‘instrument of torture’.
苦痛だの拷問器具だのって…。
# 痛勤地獄はローマ人の予言によって定められた運命だったのか! ナ、ナンダッテー。Ω ΩΩ# 電車が数分遅れたくらいで文句を言ってはいけなかったんですね…。
でもお高いんでしょう?
良いサービスには良く払おう自分からまず心がけることで、きっと俺たちの待遇も変わると思うんだ...orz# 品質には対価と敬意を払うべきだと思う。
>でもお高いんでしょう?
このコメントにマジレスしか返ってないことに絶望した!
ふと思ったんですが、これだけ時間に正確なのは、羽田や成田の容量限界が関係してるのではないでしょうか。どちらも、離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある空港ですから。
私の経験上でも、羽田空港の着陸が限界なので出発が遅くなる地方発の飛行機、離陸するのにエプロンで20分渋滞(待機じゃなくて、本当に車の渋滞のようにStop nad Goを繰り返す)とか、結構ありますし。
>離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある
そんな羽田・成田を使っていながらこの実績はすごいと思う。
成田とか営業時間が決まっているので、「なんとしてでもがんばって時間内に滑り込むから」とかが理由だったら、ちょっとかなしい。
(一端にはありそうだけど)
ダイヤが過密なんだろうけど、数分遅れたら乗客の方が過密になってしまうんです(単位時間当たりの輸送力低下)。
平日朝の京浜東北線の時刻表はすごいですからね。8時台なんて、1時間に25本……
おまけによく止まる(止める奴がいる)…orz
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1)
鉄道でも「24 時間以内に列車で移動できる世界最長記録が更新される [srad.jp]」なんてストーリーも立ちますから、ある意味当然ですね。 (^^;
こういうネタをつかって、「トランジットを含むビジネス旅行は ANA を!」とか、「計画通りの移動をしたいあなたには JAL を!」などの宣伝を打ってもいいですね。… travel の語源を考えれば、「旅行の最中のドタバタを楽しめないとね」とは思いますが…
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:4, 参考になる)
うひょー、これ知りませんでした。
travel [askoxford.com]
travail [askoxford.com]
苦痛だの拷問器具だのって…。
# 痛勤地獄はローマ人の予言によって定められた運命だったのか! ナ、ナンダッテー。Ω ΩΩ
# 電車が数分遅れたくらいで文句を言ってはいけなかったんですね…。
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1, すばらしい洞察)
でもお高いんでしょう?
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1)
良いサービスには良く払おう
自分からまず心がけることで、きっと俺たちの待遇も変わると思うんだ...orz
# 品質には対価と敬意を払うべきだと思う。
Re: (スコア:0)
LCCだと国際線諸費用込みで1万円以下というとこも有ったりしますが、4時間位遅れることもざらです。
LCC利用することも有りますが最悪バス移動も考えたり前後日程に余裕がある時しか使えないですね。
Re: (スコア:0)
>でもお高いんでしょう?
このコメントにマジレスしか返ってないことに絶望した!
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1)
ふと思ったんですが、これだけ時間に正確なのは、羽田や成田の容量限界が関係してるのではないでしょうか。どちらも、離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある空港ですから。
私の経験上でも、羽田空港の着陸が限界なので出発が遅くなる地方発の飛行機、離陸するのにエプロンで20分渋滞(待機じゃなくて、本当に車の渋滞のようにStop nad Goを繰り返す)とか、結構ありますし。
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:2, すばらしい洞察)
>離陸渋滞、着陸待ち旋回が普通にある
そんな羽田・成田を使っていながらこの実績はすごいと思う。
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:2)
成田とか営業時間が決まっているので、
「なんとしてでもがんばって時間内に滑り込むから」とかが
理由だったら、ちょっとかなしい。
(一端にはありそうだけど)
Re: (スコア:0)
これも何となくなイメージでは日本系は丁寧にやってくれそうに 思っているけど実際のところどうなんでしょうね.
Re: (スコア:0)
外国の人に数分の遅れで騒ぐなんて神経質すぎると言われました
乗車位置が正確なのにも驚いてましたね
書きながら電車がどうのじゃなくて
ギリギリまで寝てるのがイケないような気がしてきた
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
ダイヤが過密なんだろうけど、数分遅れたら乗客の方が過密になってしまうんです(単位時間当たりの輸送力低下)。
Re:さすが高品質な交通網をもつ日本の企業 (スコア:1)
平日朝の京浜東北線の時刻表はすごいですからね。
8時台なんて、1時間に25本……
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
おまけによく止まる(止める奴がいる)…orz
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)