パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

まだまだ現役、ニューヨークのゲーセン事情」記事へのコメント

  • ちょっと前までは格闘ゲームで盛況だったけどその格闘ゲームも斜陽になってうちのホームはガラガラですよ。
    スト4も鉄拳もものの見事に人がいない。
    全部家庭用でできるからね。
    しかもゲーセンでプレイするよりネット越しにもっと多くの人と対戦できるから金払ってプレイするスタイルは落ち目ですね。
    自分もゲーセンより家でいろんな人と対戦するのが楽しいですし。
    投資額がミニマムで済みますから。
    −−
    スト4がアーケードがアップデートされなくって家庭用の方が先行しているのはCAPCOMも分かっているんだろうな。
    バンナムはアケマスでまだ戦うつもりらしいけど、その前に家庭用でアイ

    --
    日日是好日。そう思わないとやってられない!
    • by Anonymous Coward

      どのようにフレームの元なのかよくわからん。
      コアゲーマーの一意見として発言しているだけだと思うんだが。

      たしかに自分もゲーセンでやるよりも家庭用でやった方が安く自由に色々な人と対戦できるから楽しいと思う。
      格闘ゲームはゲーセンの華だったわけだし。

      しかし米国ではゲーセン事情が違うのだとしたら、どこにその差の理由があるのか、知りたい。

      # 変なモデレータにマイナスモデ喰らったらかなわんのでAC

      • おおかたキンターズを批判するな〜〜〜〜!!!
        というテロリストのつもりでしょw
        −−
        というのはまぁどうでもいい。
        Amazon調べで
        スト4が約40対戦分でペイする。
        http://amzn.to/aWxENl [amzn.to]
        鉄拳にいたっては25対戦分でペイする。
        http://amzn.to/aN90Su [amzn.to]
        −−
        プラクティスモードも付いているからさらに技術向上につながる。
        オンラインなので日本中、場合によっては海外ユーザーとも対戦ができるので技術の幅がさらに付けられる。
        対戦スタイルの土地柄、お国柄も垣間見えてどう考えても家庭用の方が有意義だし回線一本で済む。
        アーケードにこのメリットはないよね。
        鉄拳にはゴースト

        --
        日日是好日。そう思わないとやってられない!

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...