アカウント名:
パスワード:
これのおかげでホンダの車を買ってくれるのなら儲けがはるかに上回るのでは?将来的には他のメーカーも同じことやってきて差がなくなるので損かもしれませんが、少なくとも現時点ではより安全に気を配っているメーカーという売りにもなるので、宣伝効果もろもろを考えて販売台数の増加が見込めるという判断をしたのではないかと想像します。
それはまさに
>ガラス上部のボカシ下端
の目印では・・・
元々ヘタクソ棒は数が出るオプションではない気がしますが、メーカーは自分から損をするような計画を立てていませんか?
なんか視野が狭い印象を受ける。
A車購入者はよくヘタクソ棒を買う B車購入者はあまりヘタクソ棒を買わない、
なんてデータがあったとしたらA車自体の印象が落ちませんか?自社の製品の扱いにくさをカバーするオプションの売れ行きが落ちてきたら、それを逆手にとって宣伝できそうな気がしますよ。
リンク先記事くらい嫁>海外も含めたすべてのホンダ車にマークを順次つけることにした。
停車中のホンダ車に△シールを貼るだけの簡単なお仕事です。
とも書いていない件。
「すべての」って書いてある時点で「あぁ、標準装備(またはそれに準ずる装備。拒否しなきゃ付くとか)になるのだな」と読むほうが一般的な解釈のような気がするわけで、「順次オプションとして用意します」と言われたら「あれ? すべてって言わなかった?」ってクレームを付けられかねない表現のようにも思えますわな。それこそ解釈の問題なわけで。
# いや寧ろ、単に「すべての」って表現されちゃうと「今後販売する新車すべて」なのか「販売済みの市中のホンダ車も含めてすべて」なのかを気にするほうが先のような気がするよね。# ま、既存のクルマに付けるとなると、位置とか精度とか制度とかの問題になるんだろうから、おそらくやらないでしょうけど。# ホンダ車ユーザーなので(ちょっと)気になるAC
コーナーポールは、ボンネット左前がどこまであるかわかりにくい場合に使うもので右折とか、前進車庫いれに役に立つものだと思います。なので特に競合するものでもなさそうですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
メーカーは損をしないのか (スコア:1)
私標準装備してほしくないです。シールとして貼っておいて、剥がせるようにしておいて欲しい。
それはさておき、この△を標準装備にしたとき、ヘタクソ棒(コーナーポール)が売れなくなる可能性は無いのでしょうか?
元々ヘタクソ棒は数が出るオプションではない気がしますが、メーカーは自分から損をするような計画を立てていませんか?
Re:メーカーは損をしないのか (スコア:1)
これのおかげでホンダの車を買ってくれるのなら儲けがはるかに上回るのでは?
将来的には他のメーカーも同じことやってきて差がなくなるので損かもしれませんが、少なくとも現時点ではより安全に気を配っているメーカーという売りにもなるので、宣伝効果もろもろを考えて販売台数の増加が見込めるという判断をしたのではないかと想像します。
Re:メーカーは損をしないのか (スコア:1)
てっきり製造上の都合とかだと思っていました。
読売の画像だと視界にポッカリ浮かんでるように見えますが、ガラス縁の黒い枠の一部が僅かに▲になっているだけです。
高さはルームミラーくらいで、ガラス上部のボカシ下端です。
わざわざオプションを作り分けるまでも無いかと。
運転中なら、矯正視力1.0の私では運転席側が日中なら見えるとは思います
# フィットは特にフロントウィンドウが遠いので...
これで車両感覚(見切り)が良くなるというものでは無いでしょう
視線安定の効果は判りません
なんせ無意識に働きかけるそうですから...
Re: (スコア:0)
それはまさに
>ガラス上部のボカシ下端
の目印では・・・
Re: (スコア:0)
なんか視野が狭い印象を受ける。
A車購入者はよくヘタクソ棒を買う
B車購入者はあまりヘタクソ棒を買わない、
なんてデータがあったとしたらA車自体の印象が落ちませんか?自社の製品の扱いにくさをカバーするオプションの売れ行きが落ちてきたら、それを逆手にとって宣伝できそうな気がしますよ。
Re: (スコア:0)
リンク先記事くらい嫁
>海外も含めたすべてのホンダ車にマークを順次つけることにした。
解釈の問題 (スコア:0)
「順次オプションとして用意することにした。」
とも書いていないが、
「順次標準装備することにした。」
とも書いていない件。
求人(Re:解釈の問題) (スコア:1)
停車中のホンダ車に△シールを貼るだけの簡単なお仕事です。
Re: (スコア:0)
「すべての」って書いてある時点で「あぁ、標準装備(またはそれに準ずる装備。拒否しなきゃ付くとか)になるのだな」と読むほうが一般的な解釈のような気がするわけで、「順次オプションとして用意します」と言われたら「あれ? すべてって言わなかった?」ってクレームを付けられかねない表現のようにも思えますわな。
それこそ解釈の問題なわけで。
# いや寧ろ、単に「すべての」って表現されちゃうと「今後販売する新車すべて」なのか「販売済みの市中のホンダ車も含めてすべて」なのかを気にするほうが先のような気がするよね。
# ま、既存のクルマに付けるとなると、位置とか精度とか制度とかの問題になるんだろうから、おそらくやらないでしょうけど。
# ホンダ車ユーザーなので(ちょっと)気になるAC
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
コーナーポールは、ボンネット左前がどこまであるかわかりにくい場合に使うもので右折とか、前進車庫いれに役に立つものだと思います。
なので特に競合するものでもなさそうですよ。
Re: (スコア:0)
オプションにしたら大体付けない&トークに乗せられた人だけが付ける装備になるでしょうねえ。
何のアピールにもなりゃしない。
そして△の恩恵がわかりにくいうえ、使用目的が違うので、コーナーポールが無いと不安な人は
これが付いていたところでポールを付けるでしょう。
あなたの言うことはどっちも的外れかと。
Re: (スコア:0)