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エンジンのトレント900の不具合ということでファイナルアンサーのようなので、改修方針が決まって改修が済むまでは、ちょっとどうしようもない気がします。派生的に、ボーイング787のエンジンバリエーションに含まれるトレント1000の事が気になる... かもしれない。開発中の不具合もあったし。
787もようやく試験飛行が進み始めて、今度こそ(何度かの計画変更後の)予定通りに就航かなと思いきやRR トレントの [teacup.com] 問題 [teacup.com]で躓いてますからねえ。
PWもPW4000のトラブルの前から大型機向けではパッとしてなくて、GEと共同でGP7200(これがA380のもう1種のエンジン)作るだけであとはもっと小型の機材向けのPW1000Gに注力したっきりだから、いよいよ大型エンジンはGEかRRかの二択になっていたのだけども。
RB211がロールスロイスもトライスターも道連れにして吹っ飛んだ前例が思い出されますわ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
トレント900 (スコア:3, 参考になる)
エンジンのトレント900の不具合ということでファイナルアンサーのようなので、改修方針が決まって改修が済むまでは、ちょっとどうしようもない気がします。派生的に、ボーイング787のエンジンバリエーションに含まれるトレント1000の事が気になる... かもしれない。開発中の不具合もあったし。
Re:トレント900 (スコア:3, 興味深い)
787もようやく試験飛行が進み始めて、今度こそ(何度かの計画変更後の)予定通りに就航かなと思いきやRR トレントの [teacup.com] 問題 [teacup.com]で躓いてますからねえ。
PWもPW4000のトラブルの前から大型機向けではパッとしてなくて、GEと共同でGP7200(これがA380のもう1種のエンジン)作るだけで
あとはもっと小型の機材向けのPW1000Gに注力したっきりだから、いよいよ大型エンジンはGEかRRかの二択になっていたのだけども。
RB211がロールスロイスもトライスターも道連れにして吹っ飛んだ前例が思い出されますわ。
ボーイング787、テスト飛行で緊急着陸 (スコア:0)
構造的な問題ではないだろうけど、先が長そうな感じ。