アカウント名:
パスワード:
試験会場は大体大学の校舎等を借りて行なってますが大抵は何もない講堂です。全国の会場に、全国の受講者の数まんべんなく入力デバイスを用意するコストはかなりのものになると思われます。
PC持ち込みにしようにもそんな事したらカンニングし放題ですし大学内のPCを使わせるのは大学側が嫌がるでしょうし
そこでGARAPAGOSですよ!試験開始前に配って、終われば回収。これをiPadで実現すると持ち帰る奴や試験そっちのけでジェイルブレイクする奴続出なので誰も盗まないぐらい魅力の無・・・もといリーズナブルな国産タブレットの出番ですよ!# 中の人ごめんなさい
これをiPadで実現すると持ち帰る奴や試験そっちのけでジェイルブレイクする奴続出なので誰も盗まないぐらい魅力の無・・・もといリーズナブルな国産タブレットの出番ですよ!
少なくとも、既にJailbreak出来ることが分かっているiPadよりAndroidベースながらおそらくガチガチに制限を固めているGARAPAGOSの方がハックするのが楽しそうなんですが。
root取ってカスタムROMとかに換装出来ればかなり楽しそう。# 自由にAndroidアプリを入れて使えるようになれば5.5インチ(1024x600px)の端末が39,800円という値段も魅力
で、試験そっちのけでハックに成功した人は、試験には落ちるけど、某機関からお誘いがあったり。
そもそも、会場なんて必要なの?
# 試験を考えている人の頭が古すぎる、と思うんだよなぁ
個人の識別の問題じゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
一部同意できる (スコア:2)
仕分けとかそういう事以前にせめてPCに打ち込んで回答するようにするべきだと思う。
# 多分、紙に回答させないとそれを採点する下請け業者の首か飛ぶからだと妄想しているけどID
---- ばくさん!@一応IT土方
Re:一部同意できる (スコア:1)
試験会場は大体大学の校舎等を借りて行なってますが大抵は何もない講堂です。
全国の会場に、全国の受講者の数まんべんなく入力デバイスを用意するコストは
かなりのものになると思われます。
PC持ち込みにしようにもそんな事したらカンニングし放題ですし
大学内のPCを使わせるのは大学側が嫌がるでしょうし
Re:一部同意できる (スコア:2)
そこでGARAPAGOSですよ!
試験開始前に配って、終われば回収。
これをiPadで実現すると持ち帰る奴や試験そっちのけでジェイルブレイクする奴続出なので
誰も盗まないぐらい魅力の無・・・もといリーズナブルな国産タブレットの出番ですよ!
# 中の人ごめんなさい
Re: (スコア:0)
少なくとも、既にJailbreak出来ることが分かっているiPadより
Androidベースながらおそらくガチガチに制限を固めているGARAPAGOSの方がハックするのが楽しそうなんですが。
root取ってカスタムROMとかに換装出来ればかなり楽しそう。
# 自由にAndroidアプリを入れて使えるようになれば5.5インチ(1024x600px)の端末が39,800円という値段も魅力
Re: (スコア:0)
で、試験そっちのけでハックに成功した人は、試験には落ちるけど、某機関からお誘いがあったり。
Re:一部同意できる (スコア:1)
Re:一部同意できる (スコア:1)
つかいまわし問題流出(受験時のカンニングも様々な方法で可能)、大勢のPCをそろえられない。
事業仕分けは、空想的すぎて、地に足が着いていない。
Re: (スコア:0)
そもそも、会場なんて必要なの?
# 試験を考えている人の頭が古すぎる、と思うんだよなぁ
Re: (スコア:0)
個人の識別の問題じゃないかな。