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http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/02014.html [panasonic.jp]
ここによると200W位はキツイというレベルでだせるようで。全力なら300W超はいけるんじゃないかな。
300W * 6h で1800Whだから、2kWhが目標ならいい線。発電効率はわからんけど、そんなの復興にかける熱い思いと筋力でカバーですよね。
300W * 6h で1800Whだから、2kWhが目標ならいい線。
同ページ [panasonic.jp]より200Whで649kcalらしいんで、2kWhで6490kcalか。体脂肪1kgが7200kcal相当らしいので、僕の場合10日ほどは貯蔵分で賄えそうです。
#サイズダウンに伴う服の買い替えで経済もまわるはず
速度の目安0.3 : ナマケモノの最高速度4 : 徒歩20 : サイクリング等 ← ここが健全なサイクリング速度36 : 短距離選手の速さ60 : 幹線道路における自動車の制限速度100 : チーター140 : 列車300 : 新幹線500 : リニアモーターカー1,000 : 旅客機1,220 : 音速2,400 : コンコルド3,510 : M16ライフルの砲口速度5,040 : スペースシャトルが固体ロケットブースタを切り離す時の速度28,440 : 第一宇宙速度(人工衛星になれる)40,320 : 第二宇宙速度(地球の重力圏脱出速度)60,120 : 第三宇宙速度(太陽系の重力圏脱出速度)200,000 : 小室哲哉
用語解説【ギア】=自転車の性能(速度)をアップしてくれる ありがたい部品。各社から発売されています。 国の定めた基準に適合したギアと規格外=【闇】 のギアがあります。 基準を満たしたギアでも東証一部上場の大手メーカー 製のものから数人の職人の手によって支えられている 商店のものまで多数あります。
【段数】=装着したギアの数。数が増えると自転車の性能(速度)は 指数関数的に増加します。
【速度・時速】=1km/hは1マソ円とお考えください。 近年では「プロの競輪選手」による最高速度110000km/h (マッハ7.9)という記録も報告されています。
チャリ乗りの頂点、ツールドフランスみんなこれに出場する事を目指し、日々漕いでいる語源は3段ギヤより 枠はパンパン。増額も不可能。 ↓ 亞逝く製ギア装着。6ヶ月間漕ぐ。 ↓ 会社が倒産。返済に困り三和製ギア装着。 ↓ 翌月、生活費に困り英和社製ギア装着。 ↓ 速度不足でダイヤ製ギア装着。 このあたりから速度の記憶が曖昧に。 ↓ 突然の出費。1日がかりで製造メーカーを探すが どこも装着不可能。 ↓ 公衆電話から怪しすぎるメーカーに電話してみる。 ↓ ツールドフランス
#東電は時速何km/hまで逝くんだろう
>100 : チーター水前寺清子すげぇ!!!!!
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ざっくりけいさん (スコア:1)
ガソリン発電機なら1時間に1リットルぐらいのガソリン消費量。
これが人力で出せるなんてすごい!
Re: (スコア:1)
http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/02014.html [panasonic.jp]
ここによると200W位はキツイというレベルでだせるようで。
全力なら300W超はいけるんじゃないかな。
300W * 6h で1800Whだから、2kWhが目標ならいい線。
発電効率はわからんけど、そんなの復興にかける熱い思いと筋力でカバーですよね。
Re: (スコア:2, 参考になる)
同ページ [panasonic.jp]より200Whで649kcalらしいんで、2kWhで6490kcalか。
体脂肪1kgが7200kcal相当らしいので、僕の場合10日ほどは貯蔵分で賄えそうです。
#サイズダウンに伴う服の買い替えで経済もまわるはず
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
元々のコメントでは2kWで6時間とされていますので、12kWh必要ということになります。
軽くググると京都の例が出てきましたが、オーダーとしては12kWhの方が正しいようです。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000043199.html [kyoto.lg.jp]
なので、さらに6倍で38940kcalほど必要となってしまいますね。
私もこういう時のために、腹の周りにエネルギーを蓄えていたのですが10日はムリそうです。
ちなみに、必要なエネルギーをメガ牛丼(1285kcal)で補うとして30杯。きびしいですね。
いや、その前
ツールドフランスといえばこっちじゃないの? (スコア:2, おもしろおかしい)
速度の目安
0.3 : ナマケモノの最高速度
4 : 徒歩
20 : サイクリング等 ← ここが健全なサイクリング速度
36 : 短距離選手の速さ
60 : 幹線道路における自動車の制限速度
100 : チーター
140 : 列車
300 : 新幹線
500 : リニアモーターカー
1,000 : 旅客機
1,220 : 音速
2,400 : コンコルド
3,510 : M16ライフルの砲口速度
5,040 : スペースシャトルが固体ロケットブースタを切り離す時の速度
28,440 : 第一宇宙速度(人工衛星になれる)
40,320 : 第二宇宙速度(地球の重力圏脱出速度)
60,120 : 第三宇宙速度(太陽系の重力圏脱出速度)
200,000 : 小室哲哉
用語解説
【ギア】=自転車の性能(速度)をアップしてくれる
ありがたい部品。各社から発売されています。
国の定めた基準に適合したギアと規格外=【闇】
のギアがあります。
基準を満たしたギアでも東証一部上場の大手メーカー
製のものから数人の職人の手によって支えられている
商店のものまで多数あります。
【段数】=装着したギアの数。数が増えると自転車の性能(速度)は
指数関数的に増加します。
【速度・時速】=1km/hは1マソ円とお考えください。
近年では「プロの競輪選手」による最高速度110000km/h
(マッハ7.9)という記録も報告されています。
チャリ乗りの頂点、ツールドフランス
みんなこれに出場する事を目指し、日々漕いでいる
語源は3段ギヤより
枠はパンパン。増額も不可能。
↓
亞逝く製ギア装着。6ヶ月間漕ぐ。
↓
会社が倒産。返済に困り三和製ギア装着。
↓
翌月、生活費に困り英和社製ギア装着。
↓
速度不足でダイヤ製ギア装着。
このあたりから速度の記憶が曖昧に。
↓
突然の出費。1日がかりで製造メーカーを探すが
どこも装着不可能。
↓
公衆電話から怪しすぎるメーカーに電話してみる。
↓
ツールドフランス
#東電は時速何km/hまで逝くんだろう
Re: (スコア:0)
>100 : チーター
水前寺清子すげぇ!!!!!