パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AMD、ベンチマークソフトが信頼できないとして、BAPCoから脱退」記事へのコメント

  • むしろ何をどう計測するのが信頼性の高いベンチマークなのか、
    もう誰にも判らないんじゃないのかと

    #もう随分前から nVidia VS AMD という一騎打ち状態なのでそれほど面白味も無いですし
    • by Anonymous Coward

      >#もう随分前から nVidia VS AMD という一騎打ち状態なのでそれほど面白味も無いですし

      SYSMARKは実アプリに規定の動作をさせて性能を測るタイプのベンチマークですが、
      今回AMDが問題視した2007から2012へのアップデートでは

      「計測対象アプリがAdobe CS2からAdobe CS5になった」

      つまり「NVIDIA CUDA対応になった」ため、NVIDIA完勝でまず間違いないのです。
      AMDとしては勝ち目がまるでなくなるわけで、ケチ付けて脱出するのもやむないことかと。

      NVIDIAが抜けた理由は公表されてないのでわかりませんが。

      • by Anonymous Coward on 2011年06月23日 23時24分 (#1975572)

        CS5はCUDA対応というより、OpenCL対応。
        なので、必ずしもnVidiaの一方的優位とは言えない状況かと。

        PremiereのAdobe Mercury プレイバックエンジンはCUDA用なので、この点はnVidia優位だけど。

        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...