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>あれは単に目新しかったのと、ダイエットに結びつけた宣伝効果で売れてたんでしょうか?
女性向けというか、ゲームが人生じゃない人/ゲームやらなくても死なない人向けに売るにはああいう売り方(目新しさ)しかないということでしょうね。
むしろ、娯楽関係であれだけの数を継続的に売り続けているものって何かあるのでしょうか?
>それとも日本だけで盛り上がったとか?
Wiiは世界中で売れたようです。
基本的に、娯楽というのは日常にない刺激を得るためにやるものだと思っているので、慣れれば離れてしまうのは自然な流れと思いますよ。遊園地のアトラクションなんかも定期的に入れ替えてますよね。
Wiiは任天堂がゲームに関心のない層を引きつけるにはどうすれば良いのか?という難しい課題に挑戦して作ったモノですが、手を替え品を替えしながら、よくこれだけ長く持たせたなぁというのが私の意見です。任天堂は神格化(過大評価)されすぎているように思います。
本当に神のように崇めているのは、ごく一部の人ではないでしょうか。
Wiiは任天堂がゲームに関心のない層を引きつけるにはどうすれば良いのか?という難しい課題に挑戦して作ったモノですが、手を替え品を替えしながら、よくこれだけ長く持たせたなぁ
ただそれだけの事を他社が真似られずあれだけの利益を上げるわけですから、その利益に相当する評価が与えられて良いと思います。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
Wii人気とはなんだったのか (スコア:1)
あれは単に目新しかったのと、ダイエットに結びつけた宣伝効果で売れてたんでしょうか?
それとも日本だけで盛り上がったとか?
それにしても女性ゲーマーってその数も少ないような気が。これって供給側のニーズ調査不足だけのせいなんですかね?
男と違って若い女にゲーム大好きって人が少なさそうなのはなぜなんだろう……
主婦がネトゲにはまるってのはよく聞くのに。
#ゲーム会社社長、アニメ会社社長、玩具メーカー社長にも女は少ない? もしかして男脳と女脳の違いってことなんでしょうか?
Re:Wii人気とはなんだったのか (スコア:1)
>あれは単に目新しかったのと、ダイエットに結びつけた宣伝効果で売れてたんでしょうか?
女性向けというか、ゲームが人生じゃない人/ゲームやらなくても死なない人向けに売るにはああいう売り方(目新しさ)しかないということでしょうね。
むしろ、娯楽関係であれだけの数を継続的に売り続けているものって何かあるのでしょうか?
>それとも日本だけで盛り上がったとか?
Wiiは世界中で売れたようです。
基本的に、娯楽というのは日常にない刺激を得るためにやるものだと思っているので、慣れれば離れてしまうのは自然な流れと思いますよ。遊園地のアトラクションなんかも定期的に入れ替えてますよね。
Wiiは任天堂がゲームに関心のない層を引きつけるにはどうすれば良いのか?という難しい課題に挑戦して作ったモノですが、手を替え品を替えしながら、よくこれだけ長く持たせたなぁというのが私の意見です。任天堂は神格化(過大評価)されすぎているように思います。
Re: (スコア:0)
本当に神のように崇めているのは、ごく一部の人ではないでしょうか。
ただそれだけの事を他社が真似られずあれだけの利益を上げるわけですから、その利益に相当する評価が与えられて良いと思います。