アカウント名:
パスワード:
ソフトウエア = ゲーム お客さん = 子供(生徒たち)に例えて説明してあげると、子供たちも興味を持ってくれるんじゃないかな。
#辛そうで辛くないちょっと辛いソフトウエア開発
私の場合、ゲーム関係も多いのでそのままです。おとーさん僕にも作ってーとかねだられますが…
#上の子は自分でも作ってみたいようだけどどんな環境与えればいいかなーと考えています。
今となってはちょっと特殊な感じもしますけどSQUEAKも良いですよ。サンプル作って娘(幼稚園の時)にやらせてみたら、そこそこ遊んでました。SCRATCHもいいですね。
ありがとうございます。ちょっと調べてみますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
タレコミの事例で考えてみる (スコア:0)
ソフトウエア = ゲーム
お客さん = 子供(生徒たち)
に例えて説明してあげると、子供たちも興味を持ってくれるんじゃないかな。
#辛そうで辛くないちょっと辛いソフトウエア開発
Re:タレコミの事例で考えてみる (スコア:2)
私の場合、ゲーム関係も多いのでそのままです。
おとーさん僕にも作ってーとかねだられますが…
#上の子は自分でも作ってみたいようだけどどんな環境与えればいいかなーと考えています。
Re:タレコミの事例で考えてみる (スコア:1)
今となってはちょっと特殊な感じもしますけどSQUEAKも良いですよ。
サンプル作って娘(幼稚園の時)にやらせてみたら、そこそこ遊んでました。
SCRATCHもいいですね。
Re:タレコミの事例で考えてみる (スコア:1)
ありがとうございます。
ちょっと調べてみますね。