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オーバークロックする暇あったらクラスタ組んで演算性能を上げれば良いなぜ無目的に無意味なことに情熱を注ぐのか理解不能
やってる当人達にとっては別に無目的でもなければ無意味でもないってだけのこと。だいたい同好の士ではない他人の趣味なんかそんなもんだ。
シングルスレッド性能が必要だとしても、オーバークロックでやったらいつ落ちるか不安じゃないか。
オーバークロックは実用ではなく遊びだよ。
液体窒素を使ってまで?
あれは競技なので別格。スポンサーから金出てるし。
>無目的に無意味なことに情熱を注ぐのか理解不能
それが人生だからだろう。お前の人生には目的や意味があって、死後永久に価値の無くならない何かを残すのか?お前の言う目的やら意味というやつが理解不能だ!!
RPGの無意味なレベル上げやら、アイテムコンプリートと似たような感覚じゃなかろうか
じゃあクラスタ組んでTeatimeの3Dエロゲーを快適に動かせるパソコン作ってみろよ馬鹿
例えば最近で言うとスカイリムみたいなゲームは、あまりいい並列処理をしてくれないのでシングルコア辺りのクロックが高い方が断然効果が出る。勿論CPU以外にも要因はあるのだが。他にもエミュ関係は軒並みクロック数が重要。オクトコアの2.4Gよりも、デュアルコアの4Gの方が圧倒的に軽快に動作する。例え128コアあってもどうせ使い切れないのでクロック数が高くてコア数が少ない方が有利。
それと最近は開発の法自体がクロック数よりコア数増加に移り気味というのもある。クロック数だけで見れば、5年以上前に買ったうちのノーパソがデフォルトで3.04GHz。現状と殆ど変わっていない。クロック数がやや頭打ちな状態だからOCで増やすしかない事情もある。全てのソフトが効率的な並列処理をして、コア数増やせばリニアに速度も上がるというならそれこそOCの必要性を感じないけど。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
無駄無駄無駄 (スコア:0)
オーバークロックする暇あったらクラスタ組んで演算性能を上げれば良い
なぜ無目的に無意味なことに情熱を注ぐのか理解不能
Re:無駄無駄無駄 (スコア:1)
やってる当人達にとっては別に無目的でもなければ無意味でもないってだけのこと。
だいたい同好の士ではない他人の趣味なんかそんなもんだ。
Re:無駄無駄無駄 (スコア:2)
Re:無駄無駄無駄 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
シングルスレッド性能が必要だとしても、
オーバークロックでやったらいつ落ちるか不安じゃないか。
オーバークロックは実用ではなく遊びだよ。
Re: (スコア:0)
液体窒素を使ってまで?
Re: (スコア:0)
あれは競技なので別格。スポンサーから金出てるし。
Re: (スコア:0)
>無目的に無意味なことに情熱を注ぐのか理解不能
それが人生だからだろう。
お前の人生には目的や意味があって、死後永久に価値の無くならない何かを残すのか?
お前の言う目的やら意味というやつが理解不能だ!!
Re: (スコア:0)
RPGの無意味なレベル上げやら、アイテムコンプリートと似たような感覚じゃなかろうか
Re: (スコア:0)
じゃあクラスタ組んでTeatimeの3Dエロゲーを快適に動かせるパソコン作ってみろよ馬鹿
Re: (スコア:0)
例えば最近で言うとスカイリムみたいなゲームは、あまりいい並列処理をしてくれないので
シングルコア辺りのクロックが高い方が断然効果が出る。
勿論CPU以外にも要因はあるのだが。
他にもエミュ関係は軒並みクロック数が重要。
オクトコアの2.4Gよりも、デュアルコアの4Gの方が圧倒的に軽快に動作する。
例え128コアあってもどうせ使い切れないのでクロック数が高くてコア数が少ない方が有利。
それと最近は開発の法自体がクロック数よりコア数増加に移り気味というのもある。
クロック数だけで見れば、5年以上前に買ったうちのノーパソがデフォルトで3.04GHz。
現状と殆ど変わっていない。
クロック数がやや頭打ちな状態だからOCで増やすしかない事情もある。
全てのソフトが効率的な並列処理をして、コア数増やせばリニアに速度も上がるというならそれこそOCの必要性を感じないけど。