アカウント名:
パスワード:
普段特に車に接する機会がないのでよくわからないんですがビッグスリーは小さい車を作ってないんですかね?
市場にマッチした車を作るのが厳しいということだろうか。でも近所には軽じゃないと通れない道とかあるから安くても買わないが・・・・・・。
# ビッグスリーが無茶言うのでTPPに参加できませんでした# とっても残念だな~(棒)# とかいう超展開を希望しているんだろうか・・・
>でも近所には軽じゃないと通れない道とかあるから安くても買わないが・・・・・・。
工業製品の本質はそれ。小型車だから、軽だから、というくくりは利用環境を整備してしまえば、それが最も使いやすい。だから、今の日本の状況を考えるともっと軽を優遇してもよいのだが。
TPPに対するアメ公の考えの本領発揮だね。失笑して、一蹴にかぎる。
タクシーと言えばセダンが常識の国で、軽が最も使いやすいとか詭弁に思える。昔はそうだったかも知れないけど、今や軽じゃないと困る人なんて少数派なんだろうから、もっと普通車も優遇してほしい。
タクシーは保守的なほうが好まれたからでは?あと耐久性を考えるとFRのリジッドアクスルになるというのもあって3ボックスのセダンタイプのデザインになるというのも理由かと。最近はプリウスが増えてきたしリーフやキューブのタクシーもみかけますよ。ハッチバックだったり天井の高さが求められることだってあります。
介護タクシーで軽バンというのもありますし。
いやいや、軽バンしか軽自動車がないんですが。セダンという形の話をしてるんじゃなくて、サイズの話です。軽自動車のサイズが日本の道路で一番便利だとは言えないんじゃないの、という話をしてるわけで。
軽自動車の後席はなんかの基準にひっかかってタクシー利用できないんじゃありませんでしたっけ?レクサスのどれかのセダンも同様に改造しなければタクシーとして使えないとどこかで読んだことがあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
車のことはわからないが (スコア:2)
普段特に車に接する機会がないのでよくわからないんですが
ビッグスリーは小さい車を作ってないんですかね?
市場にマッチした車を作るのが厳しいということだろうか。
でも近所には軽じゃないと通れない道とかあるから安くても買わないが・・・・・・。
# ビッグスリーが無茶言うのでTPPに参加できませんでした
# とっても残念だな~(棒)
# とかいう超展開を希望しているんだろうか・・・
Re: (スコア:0)
>でも近所には軽じゃないと通れない道とかあるから安くても買わないが・・・・・・。
工業製品の本質はそれ。
小型車だから、軽だから、というくくりは利用環境を整備してしまえば、それが最も使いやすい。
だから、今の日本の状況を考えるともっと軽を優遇してもよいのだが。
TPPに対するアメ公の考えの本領発揮だね。
失笑して、一蹴にかぎる。
Re: (スコア:0)
タクシーと言えばセダンが常識の国で、軽が最も使いやすいとか詭弁に思える。
昔はそうだったかも知れないけど、今や軽じゃないと困る人なんて少数派なんだろうから、もっと普通車も優遇してほしい。
Re: (スコア:0)
タクシーは保守的なほうが好まれたからでは?
あと耐久性を考えるとFRのリジッドアクスルになるというのもあって3ボックスのセダンタイプの
デザインになるというのも理由かと。
最近はプリウスが増えてきたしリーフやキューブのタクシーもみかけますよ。
ハッチバックだったり天井の高さが求められることだってあります。
介護タクシーで軽バンというのもありますし。
Re: (スコア:0)
いやいや、軽バンしか軽自動車がないんですが。
セダンという形の話をしてるんじゃなくて、サイズの話です。
軽自動車のサイズが日本の道路で一番便利だとは言えないんじゃないの、という話をしてるわけで。
Re:車のことはわからないが (スコア:2)
軽自動車の後席はなんかの基準にひっかかってタクシー利用できないんじゃありませんでしたっけ?
レクサスのどれかのセダンも同様に改造しなければタクシーとして使えないとどこかで読んだことがあります。