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無料OSなのに、なんでそんなに人件費かかるの?と言われてしまったとさ。
「買った時に金払ったのになんで毎年費用が発生するの?」のパターンもあるよ!
>「買った時に金払ったのになんで毎年費用が発生するの?」のパターンもあるよ!
今はそういうビジネスモデルが普通ですよね。
Vitaでもそういうソフトが増えるそうです。初回メディアごと第一話をン千円で購入してその後定期的に出るストーリーを500円くらいで購入し、ラストまで行けば結構な額を収めることになるとか。
オンラインディアゴスティーニ・・・
ディアゴスティーニは第1巻を安く売って第2巻以降で儲けるスタイルですよ。一発目に半端なものを高値で売りつけて2話以降の開発につなげるPSVのアレは…何だろう、自転車操業?
1巻が売れれば、全て回収出来るシステムです。2巻以降は、純粋な儲けと出版社の人から聞きました。
つまりシステム同じだけど初期費用が高いと。非物理商品だけに大変そうだ。
実際、ゲームエンジンとシナリオだとエンジンの方が遥かに高そうだし開発費的にはアレで合ってるのか・・・
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
一方日本では (スコア:3, おもしろおかしい)
無料OSなのに、なんでそんなに人件費かかるの?
と言われてしまったとさ。
Re: (スコア:1)
「買った時に金払ったのになんで毎年費用が発生するの?」のパターンもあるよ!
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re:一方日本では (スコア:1)
>「買った時に金払ったのになんで毎年費用が発生するの?」のパターンもあるよ!
今はそういうビジネスモデルが普通ですよね。
Vitaでもそういうソフトが増えるそうです。
初回メディアごと第一話をン千円で購入してその後定期的に出るストーリーを500円くらいで購入し、ラストまで行けば結構な額を収めることになるとか。
Re:一方日本では (スコア:4, おもしろおかしい)
オンラインディアゴスティーニ・・・
Re:一方日本では (スコア:1)
ディアゴスティーニは第1巻を安く売って第2巻以降で儲けるスタイルですよ。
一発目に半端なものを高値で売りつけて2話以降の開発につなげるPSVのアレは…何だろう、自転車操業?
Re:一方日本では (スコア:1)
1巻が売れれば、全て回収出来るシステムです。
2巻以降は、純粋な儲けと出版社の人から聞きました。
Re: (スコア:0)
つまりシステム同じだけど初期費用が高いと。非物理商品だけに大変そうだ。
実際、ゲームエンジンとシナリオだとエンジンの方が遥かに高そうだし開発費的にはアレで合ってるのか・・・