アカウント名:
パスワード:
これはこれでやむを得ない事情があるというのはわかる。でも小笠原諸島に行くのがもっと便利にならないかなぁと思ったり。行ってみたいけど片道1日以上は厳しい…
//でも自然壊して空港作られてもなぁ。 //現地の人はどう思ってるんだろう??
空港建設については島民の間でも意見はまとまっていないけれど世界遺産登録を目指しているから反対の方がやや優勢と、6年ほど前に行った時に宿の主人から聞いた。おが丸に比べて積載量が減るとはいえテクノスーパーライナーの就航が無くなったのは残念だとも言っていたな。
インキャットのトリマランを使えばよい
インキャットのやつは普通はトリマランではなく、カタマラン。 前から見てトリマランに見える部分は、空中に浮いている。
波浪貫通型双胴船は、その名の通り波浪を貫通するので、数mの波高があっても高速で航行できる。しかし10mとかの波に貫通してしまうと上部構造が破壊されてしまうので、船首の空中に船形の構造をつけて、数mを超える波に対しては、普通の船のように波の上を越える(そんな大時化のときは揺れてスピードを落さねばならない)
島民の足としては運賃マジ重要。
島民は運賃補助が出るのでそれほど問題にはならないです。
聞いた話だと、運行コストのほかに以下の問題があるそうです。・外洋の波に意外と弱く、運行率があまりよくない・貨物積載量が少ない・入れ替わりに現行船が退役するので、交通の便は改善しない(あまり改善しすぎると僻地補助が減額されるという政治的問題もある)
地元としては物資の安定供給の方が切実だそうです。(生鮮食料品は入港後数時間で船→店舗→島民と渡って消えるそうです)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
小笠原の交通は何とかならないものか (スコア:0)
これはこれでやむを得ない事情があるというのはわかる。
でも小笠原諸島に行くのがもっと便利にならないかなぁと思ったり。
行ってみたいけど片道1日以上は厳しい…
//でも自然壊して空港作られてもなぁ。
//現地の人はどう思ってるんだろう??
Re:小笠原の交通は何とかならないものか (スコア:2)
Re:小笠原の交通は何とかならないものか (スコア:1)
空港建設については島民の間でも意見はまとまっていないけれど世界遺産登録を目指しているから反対の方がやや優勢と、6年ほど前に行った時に宿の主人から聞いた。
おが丸に比べて積載量が減るとはいえテクノスーパーライナーの就航が無くなったのは残念だとも言っていたな。
Re: (スコア:0)
インキャットのトリマランを使えばよい
Re:小笠原の交通は何とかならないものか (スコア:1)
インキャットのやつは普通はトリマランではなく、カタマラン。
前から見てトリマランに見える部分は、空中に浮いている。
波浪貫通型双胴船は、その名の通り波浪を貫通するので、数mの波高があっても高速で航行できる。しかし10mとかの波に貫通してしまうと上部構造が破壊されてしまうので、船首の空中に船形の構造をつけて、数mを超える波に対しては、普通の船のように波の上を越える(そんな大時化のときは揺れてスピードを落さねばならない)
Re: (スコア:0)
Re:小笠原の交通は何とかならないものか (スコア:3, 参考になる)
島民の足としては運賃マジ重要。
島民は運賃補助が出るのでそれほど問題にはならないです。
聞いた話だと、運行コストのほかに以下の問題があるそうです。
・外洋の波に意外と弱く、運行率があまりよくない
・貨物積載量が少ない
・入れ替わりに現行船が退役するので、交通の便は改善しない
(あまり改善しすぎると僻地補助が減額されるという政治的問題もある)
地元としては物資の安定供給の方が切実だそうです。
(生鮮食料品は入港後数時間で船→店舗→島民と渡って消えるそうです)