アカウント名:
パスワード:
> ジョークグッズとしてなら完成品のほうが手軽だし。
王将にあるような食品模型じゃインパクトがない、プラモデルだからこそ、メディアも取り上げてくれる。--------------------------------------------- > 車なり艦船なり本物に対する知識が無いと興味は半減する。高度なものは部品点数も多い。立派に仕上げるための技術は既に高度に発達しており初心者が自慢できる仕上がりに持って行くのは大変。
> 美少女フィギュアなり趣味が疑われる恐れがある。これも、立派に仕上げるための技術は既に高度に発達しており初心者が自慢できる仕上がりに持って行くのは大変。
その点、今の餃子なら部品点数も少なく初心者から高度なマニアまで楽しめる。今流行りのビッグデータをスパコンで解析した結果判った、競合他社もまだない、ブルーオーシャンな市場!
信じないでね。
> 趣味が疑われる恐れがある。
餃子のプラモをすげー真剣に、芸術的なまでの完成度でもってディスプレイしてる人がいたら、それはそれで正気が疑われる恐れもあるような・・・
#久々にプラモつくろうかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
無粋は承知 (スコア:1)
作る楽しみとしては、本物が手軽に楽しめるのに、わざわざプラモデルにする理由はなんなんだろう。
車なり艦船なり美少女フィギュアなり、本物が手元に置けないからこそのスケールモデルなんじゃないかな。
ジョークグッズとしてなら完成品のほうが手軽だし。
作らないこと前提の、いわば「ジョークキット」が狙い?
Re:無粋は承知 (スコア:4, おもしろおかしい)
> ジョークグッズとしてなら完成品のほうが手軽だし。
王将にあるような食品模型じゃインパクトがない、
プラモデルだからこそ、メディアも取り上げてくれる。
---------------------------------------------
> 車なり艦船なり
本物に対する知識が無いと興味は半減する。
高度なものは部品点数も多い。
立派に仕上げるための技術は既に高度に発達しており
初心者が自慢できる仕上がりに持って行くのは大変。
> 美少女フィギュアなり
趣味が疑われる恐れがある。
これも、立派に仕上げるための技術は既に高度に発達して
おり初心者が自慢できる仕上がりに持って行くのは大変。
その点、今の餃子なら部品点数も少なく初心者から高度なマニア
まで楽しめる。今流行りのビッグデータをスパコンで解析した結果
判った、競合他社もまだない、ブルーオーシャンな市場!
信じないでね。
Re: (スコア:0)
> 趣味が疑われる恐れがある。
餃子のプラモをすげー真剣に、芸術的なまでの完成度でもってディスプレイしてる人がいたら、
それはそれで正気が疑われる恐れもあるような・・・
#久々にプラモつくろうかな