パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SNKの携帯ゲーム機”NEO GEO X”発表」記事へのコメント

  • 収録ゲームタイトルは全て、SNKとADK(アルファ電子)のものですね。
    スポーツゲーム多めなのはアメリカだからかな?

    SDカードスロットは、セーブ機能用メディアの可能性もあるかなと思います。
    NEOGEOは、アーケードでもメモリカードにデータをセーブする機能がありました。
    何に使うかという…と、ゲームオーバ時にセーブして、次回そのステージからコンティニューする、
    ということができました。

    更にユニークなのが、アーケードのMVSと家庭用のNEOGEOで、メモリカードのデータを共用できた点です。
    NEOGEOは当初、レンタルビデオ店などと連携した、レンタルオンリーのゲーム機でした。
    そのため、ゲーセンでプレイした続きをレンタルしたNEOGEOで、という構想で、メモリカードとデータの
    共用機能が搭載されたのでしょう。

    「おうちにゲームを持って帰ろう」が何もかも皆な懐かしい…でもメモリカード5000円だったのはちょっとなぁ

    #せっかくだからアーケードと家庭用の切替をつけて欲(げふんげふん

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...