パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ぽちっぽちっ!」記事へのコメント

  • ノートPCは寿命短いし壊れると全部交換だし、そもそも割高だしあんまりいいことないよ。
    あと、NAS置いてそこでRAIDしとくとHDDが一台壊れてもデータが壊れないとか、いろいろ。
    # 細かいことはNASがやってくれるから自分でRAIDの設定するより簡単だし。

    • デスクトップにしましたー。
      ノートは割高だし、壊れると全とっかえなのは承知の上でしたのです。
      その後、方針を変えて(笑)デスクトップにしたので余ったノートを息子に貸与したのですが、そのノートのHDDが奇妙な音を立てるので二人で「ひぇ~」ってなっています。
      あと一週間の辛抱です(笑)

      NAS置いてRAIDしておくと良いですね。(急いで調べましたw)
      そっかー、こんな手があるのかーとか思わず言ってしまいました。
      まだヒマなのですが自分で商売を始めたのでデータが飛ぶのは以前より怖いので、次はNAS置いてRAIDすることを予定と予算に組み込んでおきます。
      ありがとうございます。

      --
      --------
      溶解する妖怪
      • もし商売でやるならバックアップもとっといたほうがいいかもです。
        バックアップはインクリメンタルでもいいので最低二世代要ります。
        一世代だとミスをバックアップして戻せなくなる可能性があるので。

        • そうですねー。
          とかいいながら、商売は小売なのでデータをどうこうというお商売ではないです。
          そんなことができるなら苦労はもちょっとマシな訳で(ん、どうだろ?)
          顧客管理のごく簡単なデータだけなのでショップを置いているFC2がこけなければ大丈夫な範囲なのですけれど、そのバックアップなのでそれほど面倒なことでもないのです。
          むしろ、その昔、男前画像をごっそり失った経験からそっち方面のデータのバックアップに必死になりそうな勢いではあります。
          未だに涙が出るものなぁ(白目

          #ああ、忙しくて目が回るくらいに売れてくれないものか(ぉぃぉぃ

          --
          --------
          溶解する妖怪

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...