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ので、就労ビザの問題は解決しないような……。就労ビザがいらない国なんてのがあるのかな。ああ、北朝鮮とかシーランド公国とかならなんとかなりそうだ。
それにしてもこのやり方が進めば遠い将来、いつか「宇宙オフィス」なんて話もでてきたりするんじゃなかろうか。
商業船舶として、船員ビザをとる訳になるんですかね?ただ、海上のホテルとして、移動する乗り物扱いだと、就労ビザは不要なような。仕事で海外に行くにしても、道中移動する乗り物の籍の国での就労ビザを取得するなんて話は聞いたことないような気がしますし。
#停泊中だと別だとか、国によって違いはありそうな気がしますが。
>> ああ、北朝鮮とかシーランド公国とかならなんとかなりそうだ。
南極は?
南極は国じゃないので、船舶の国籍を定めることができないので無理ですね……。
> 南極は?
南極はソフト開発には不向きでしょう。その心は...
フリーズするから。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
船上では船舶の所属国の法律が適用される (スコア:1)
ので、就労ビザの問題は解決しないような……。
就労ビザがいらない国なんてのがあるのかな。
ああ、北朝鮮とかシーランド公国とかならなんとかなりそうだ。
それにしてもこのやり方が進めば遠い将来、
いつか「宇宙オフィス」なんて話もでてきたりするんじゃなかろうか。
Re:船上では船舶の所属国の法律が適用される (スコア:2)
商業船舶として、船員ビザをとる訳になるんですかね?
ただ、海上のホテルとして、移動する乗り物扱いだと、就労ビザは不要なような。
仕事で海外に行くにしても、道中移動する乗り物の籍の国での
就労ビザを取得するなんて話は聞いたことないような気がしますし。
#停泊中だと別だとか、国によって違いはありそうな気がしますが。
Re:船上では船舶の所属国の法律が適用される (スコア:1)
>> ああ、北朝鮮とかシーランド公国とかならなんとかなりそうだ。
南極は?
Re:船上では船舶の所属国の法律が適用される (スコア:1)
南極は国じゃないので、
船舶の国籍を定めることができないので無理ですね……。
Re: (スコア:0)
> 南極は?
南極はソフト開発には不向きでしょう。
その心は...
フリーズするから。
Re: (スコア:0)
それより緩い国の船籍にしておけば楽だよね、という。
それだけっちゃぁそれだけですが、米国よりも税が安いの国の船籍なら、船上オフィスを置く企業のほうにもメリットがありますしね。