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これまた私も固有名称出せなくて申し訳無いが、関東と中部の真中辺にバッファ設けて、行きは自社の車を、帰りには他社の車を積んで効率を上げてるメーカーとかあります。
参考:http://rose.ruru.ne.jp/spanker/newspaper/20010813.html [ruru.ne.jp](2001/08/18)
「急ぎの荷物」を制限しちゃう。業界全体で「翌日配送は廃止しました」ってことにして、日本のビジネスももうちょっとのんびり進行にする。
景気は回復しないかも知んないけど、日本のサラリーマンの精神の健康は回復しそうな気がする :-)
この2時間ってのが意外と大きく、出荷が嵩む時でも以前に比べて疲労が蓄積しません。 最初は急ぎの仕事で困るかとも思ったのですが蓋をあけて見ると、別段なんら問題は無いです。 ってことは、実は急ぎとは言っても死活の問題は無かったって事ですね。 実際、本当に「急ぎ」ってのはどのくらいあるのだろうか? 結局は「忙しい忙しい」と言い回っていれば仕事をしていると思えるような、時代遅れの無能者がどっかで周りの足を引っ張っているってだけのような気がします。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
暴言 (スコア:0)
・買替費用の一部を国が補助
・莫大な買換需要発生
・景気回復
Re:暴言 (スコア:0)
・ディーゼル車も当然NG
・輸送業界大打撃
・流通コスト高騰
・物価上昇
さて、景気は回復しますか?
Re:暴言 (スコア:1)
数日前の新聞にありましたが(立ち読みなのでソースはごめんな
さい)、貨物列車を使って流通コストを下げるという方向も最近は
見直されているようですね。
-- yuno
Re:暴言 (スコア:2, 興味深い)
これまた私も固有名称出せなくて申し訳無いが、関東と中部の真中辺にバッファ設けて、行きは自社の車を、帰りには他社の車を積んで効率を上げてるメーカーとかあります。
またちょっと話は違いますが、コンビニ数社で特定地区の配送を統合することで、非常時(地震とかで車両規制された時なんか)にもライフラインを維持する取り組みだとか。
こういう、全員に利益の出る方法を先に試みて欲しいんだけど、平時には難しいんですよね。
#ソース判る人の出現を待ってるので、IDで。
Re:暴言 (スコア:2, 参考になる)
参考:http://rose.ruru.ne.jp/spanker/newspaper/20010813.html [ruru.ne.jp](2001/08/18)
Re:暴言 (スコア:0)
平行在来線 (スコア:2, 参考になる)
そうなると、赤字国鉄再来を覚悟で、税金で平行在来線を維持するか、貨物新幹線車両を作るしかないですね。
もっとも、現行の鉄道コンテナは、90度回転(枕木と平行)させると、新幹線に載る事はあまり知られていませんが。
Re:平行在来線 (スコア:1)
このたび東北新幹線延伸にともない開業したいわて銀河鉄道は貨物利用をあてにして [www.igr.jp]そろばんをはじいています。
(たぶんそれは青い森鉄道も同じはず)
もっとも、JR貨物の利用料金がJRグループ内での利用ではずいぶん安く押さえられていたらしく、
そのへんの兼ね合いで、先行きは厳しいらしいですが。
Re:暴言 (スコア:0)
が、しかし、近距離トラックは相変わらず・・・。
ま、東京都内に乗り入れるトラックを規制したいだけなら効果あるかもね。
Re:暴言 (スコア:0)
「急ぎの荷物」を制限しちゃう。業界全体で「翌日配送は廃止しました」ってことにして、日本のビジネスももうちょっとのんびり進行にする。
景気は回復しないかも知んないけど、日本のサラリーマンの精神の健康は回復しそうな気がする :-)
良いかもね (スコア:1, 興味深い)
この2時間ってのが意外と大きく、出荷が嵩む時でも以前に比べて疲労が蓄積しません。
最初は急ぎの仕事で困るかとも思ったのですが蓋をあけて見ると、別段なんら問題は無いです。
ってことは、実は急ぎとは言っても死活の問題は無かったって事ですね。
実際、本当に「急ぎ」ってのはどのくらいあるのだろうか?
結局は「忙しい忙しい」と言い回っていれば仕事をしていると思えるような、時代遅れの無能者がどっかで周りの足を引っ張っているってだけのような気がします。
Re:暴言 (スコア:0)
へぇ。 (スコア:0)