パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHK、受信料未払いで東横インを訴える。東横イン側は争う意向」記事へのコメント

  • ホテルのように中央で管理する設備が有る場合は、NHKを実際に見た宿泊者の割合に応じて支払うようなことは技術的には可能だと思う。
    統計情報を添えて支払う制度にすれば、会計検査院も文句は言えないと思う。
    # テレビなしとか、NHKなしで安くするコースも作れると思うし。
    # 機能の追加は要るかもしれないけれど。
    # 昔々、修学旅行のときに客室のテレビが「故障」していたのを思い出した。

    # 余談
    # なんだかNHKイラネという人が多いようだが、そういう人は
    # 民放は見るのかな?それともテレビ放送自体見ないのかな?

    • 以前はNHK含め各局ニュースだけ見ていたのですが、他人事な正義感
      ばかり振りかざす内容で毎日気分が悪くなって仕方なかったので、
      地デジ化以降、TVを見るのをきっぱりやめました。

      見るのは実家に帰省したときくらいですかね。自宅では一切見ていません。

      でも「公共放送」は必要だと思っているのでNHKに受信料は払っています。
      今のNHKで良いと思っているわけではないですが…。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年09月11日 23時54分 (#2229654)

        公共放送は必要だと思う。

        だけど、NHKは、放送機材の開発したり、インターネットの放送したり日本の公共放送の域を
        超えすぎていることが許せない。

        昔と違って、今はハイビジョンの放送機材とかそういう開発や実験は、民間に任せればよいことで、
        NHKが機材開発まで介入する必要性はない。

        わざわざ、外国行ってエベレストに登頂して、ハイビジョンの映像を撮影したり、そういうことも必要ないと思う。
        そういうのは、ナショジオとかディスカバリーチャンネルや旅チャンネルの民間がやればいいこと。
        今は、YOUTUBEとかで、一般人も配信できるようになっているし。

        インターネットへの放送配信も日本国内の公共放送としての域を超えてると思う。

        とにかく、昔はNHKが主導することで放送技術が発展したが、現代は、NHKがかかわる必要のないことも多い。
        民は民に託すべきと思う。 とにかく、無駄が多すぎ。

        親コメント
      • 2chならまだしも、ここでNHKいらない派がこんなに多いとは思わなかったなぁ。
        私はニュース系はNHKしか見れなくなってしまいました。

        #勤務先のラブホテルですら、保健所にはバレないようやっているのに
        #NHKの契約はグループ全店舗の客室数(128)で契約してますよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年09月11日 16時16分 (#2229319)

          5~6年ほど前から偏向報道が過剰になってきているためNHKのニュースなんて見てられません。
          いや、その時期から見なくなったんで最近のNHKは変わっているのかもしれませんが、
          少なくとも良い噂は聞かないんで見たいとは思わないです。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            そうですね40年以上前から偏向が激しくて全く見てませんが、今でも中共呼ばわりしてるんでしたっけ?
        • 私も見てる番組はNHKが一番多いですね。
          NHK-BSも契約して見たい番組が色々あるのですが、
          BSアンテナを置く場所がないので断念してます。
          フレッツ光NEXT&フレッツTVも検討したけど、
          管理会社が光工事にOK出してくれなかった…

          親コメント
        • ここではおそらく少数派ではないと思われるのですが私の場合、テレビをそもそも所有していないです。 (ここ20年以上ラップトップおよびPCモニターしかない) ワンセグを受信出来るような機器も一切所有していないです。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            テレビは所有してますがアナログです。

            テレビ局側が一方的に放送を中止した形なので、文句を言われる筋合いではありません。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...